兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終戦(四連覇) → 新クール(五連覇)

キャリフォルニア4日目


だいぶ間があいてしまいました。サボってました。サボタージュです。


前クールは、HVPの通算ランキング1位になり、見事に四連覇を飾ることができました。


4連覇



最後の2つの作戦についてあまり納得がいっていませんが、まあ、今期の課題にしようと思います。


で、今期。もう北米作戦が開始されています。作戦進行グラフの傾きは相変わらず急で、もしかしたら陸の発売よりも前に終わるんじゃねえか?という感じです。しかし、競合もありますし、ガルマが生き残るかどうかも含めて注目したいところです。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

うまく行きません

キャリフォルニア88日目


南アジア作戦が進行中です。作戦進行度はチョ→急なのですぐに終わってしまいそう。ジャブローでの競合任務も始まっています。


HVPのランキングがおかしいんです。40位とか50位です。もう3日くらい経っているんですけどね。こんなにひどいのは見たことないんですけど。どういうことでしょうかね。ワッケワッカラーン。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

玉カリ

キャリフォルニア84日目


ユーラシア作戦は、かなりの時間を残して終了。これから追い上げるところなのに。チキショウ。次は、インドですか?今クール最後の作戦かな。


HVPランキングは11位のままでした。8位くらいまで上がっていたんですけどね。本当にこれから上がるんだぜという感じだったのに、もったいないことをしました。来クールへの良い教訓になりました。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ようやくきちんと

キャリフォルニア82日目


ユーラシア作戦。オデッサに突っ込みました。早く終了してしまいそうです。HVPランキングは11位くらいで、あんまり調子も上がってきません。早く終了しちゃうと困るんですよね。ここらへんからグッと行くつもりなんですよ。グッとね。


行くつもりなんですよ。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

好調になるといいなあ

キャリフォルニア78日目


ユーラシア制圧作戦が開始されています。作戦進行度は悩ましいところで、以降の競合の結果次第と言った感じ。ギリギリで成功か失敗か。


HVPランキングは、あまり調子が上がらずに7位から18位の間でゆらゆらしています。いまいちノレない理由はわかりませんが、あんまり良い調子の期間ではないのでしょう。
順位はあんまりよくないですが、点差はまだそれほど開いてないので、何とかできるんじゃないですかね。できなかったりして。できるといいなあ。できなかったらどうしよう。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

デザートタイプ?

キャリフォルニア76日目


サイド2防衛は成功。-13%。次の作戦は、7日20時からユーラシア。また木馬が出てくるのだろうか。宇宙の作戦地域(サイド2)には出ていなかったようだが。


HVPランキングは2位で終了。1位とは600点差。また負けちゃった。別にコレといって敗因らしきものは無い。勝因だったらあったかもしれないけど。NT+先制抑え隊長にはもう勝てないかもしれない。NPCがこれでもかと言うくらいに強くなれば、気力でもいけるかな。でも、残りの作戦も頑張って1位を狙いましょう。


続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ギャンMがあればいいです

キャリフォルニア73日目


サイド2防衛中。作戦進行度は下がりっぱなし。作戦時間はフルに使われて、残りは30時間くらい。


HVPのランキングは1位と2位を行ったり来たり。2位の方が多め。3位以下とは1000点くらい離れているので、2位以上は確定か。技術レベルが上がっても、特に入れるものは無し。ジムキャノンIIが鹵獲解禁になったくらいでしょうか。獲れるなら獲りたいですね。SCの代わりに距離3で使いたいところです。


おい、ジムキャノンII、どうせ俺に獲れるんだ。初めから俺の倉庫に入ってろ。(鮎釣りスターシリーズ・くじら)

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

9月のアップデートがモリモリ

キャリフォルニア69日目


サイド2防衛作戦が始まっています。作戦進行度は、まったくの横ばいのため、作戦時間はフルに使われるでしょう。


HVPのランキングは1位。珍しく、出遅れていない。いつもならPCにインチキで負けたりするんだけど。好調みたいなんですが、こんなに早くにトップに立っちゃうと、そのうち調子が悪くなってドヨーンとなってしまいますよ。


PC戦は20戦に1戦くらいの割合。少ないなあ。作戦地域でもそんなに多くない。あ、グラナダにキシリアの正統ジオンができた分、PCの分布が広がっちゃったのかな。第3軍って、いっつも作戦1つで滅亡する。そんなの入れる必要があるのだろうか。本当にGNO2のゲームデザイナーはクルクルパーだと思います。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

オトコガチンコ

キャリフォルニア66日目


ユーラシア防衛失敗。早期の作戦終了。HVP3位でフィニッシュでした。1位は7人目(ロイ君)いりだったので、仕方ないと言えば仕方ないが、勝つ気だけはマンマンでした。勝つ気だけが空回りしたかもしれませんが、3位ならばまあまあです。


TVPが惜しくも3位に届かず、褒章機でドワッジ☆とかをもらいました。配布褒章機MSを考えたやつは、ウンコが詰まって口が臭くなればいいと思う。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

SCが

キャリフォルニア62日目


作戦開始して、70時間ほど経過。作戦進行度は微妙な動きを示しています。時間ギリギリまでかかるのか、それとも競合の行方で早期決着か。


HVPのランキングは2位まで上がりました。まあ、実質1位みたいなものです。PC戦は少ないですね。3%くらい。作戦開始の日に2つ、負けるはずがないのに負けたのがありますが、それ以外は負けていません。でも少ない。20-2。見てると、インチキだらけですけどね。つまり、バンダイがインチキの塊ってことです。さっさと脱税でも摘発されてしまえばいいのに。

続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。