兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



スープ・デ・ポアッソン(魚のスープ)

キャリフォルニア26日目


3位くらい。4位から2位の間をウロウロしています。もうそろそろ宇宙行きの準備をしないといかんので、NT素養分の2000Pをためたりしております。もうそろそろたまるかな。


1位との差もそれほど大きくは開いていないので、何かのきっかけがあればズバーっといけると思うんですがどうかなあ。宇宙最前線セットが売り出されてから1日24時間くらいあるんで、そこが一番の分かれ目になるかもしれませんのう。勝負だーぁぁぁあああ!!!!!!
レベルが上がるのが1番早いという状態をキープしています。しかし、やはりPC戦でおかしなことばかり起きます。むこうの5%があたり、こちらの95%が避けられる。そんなのがあわせて6回ありました。なんですかこれは。本当に良く当たりますなあ。レベルが4つも下の連邦PC君に苦戦を強いられてしまうこの状況はなんとかなりませんかね。


連邦PCの癖に生意気ですね。俺様の部隊にダメージを負わせるなんて。これまでのヌッ殺し具合は、32-5となっています。5個も負けるのはおかしいなあ。連邦PCなんかに負けるはず無いのにねえ。


イタリアとフランスで決勝戦になりました。ブイヤベース対ピザで、フランスの勝ちです。ピザにパスタを付けてもフランスの勝ちです。スープ・デ・ポアッソンです。そういえば、今年の9月頃、イタリアに出張で行く予定ですが、ピザとパスタ以外に何かこれだ!といううまいものはありませんかね。まあ店によるんでしょうが。出張終わったら休暇でもとってフランスにでも寄ってブイヤベースを食いたい気がマンマンで困ります。むう。よだれが出てきた。


というわけで、優勝はフランス。シャンパンファイトではなく、ブイヤベースかけです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




