兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



専高機動後期

キャリフォルニア36日目


予定通り、専用高機動後期を買いました。
少しの間しか使わないので、専用枠はもったいない感じがしますが、隊長はもう他に買うものも無いので、まあいいでしょう、といった感じです。

搭載1つ下でリックと同じ性能の高機動改良☆も頑張ってくれており、上との差を少しずつ詰めています。しかし、ちいとばかり遅かったような感じでスネ。

Zも外して、R308の回転重視にしていますが、一戦の稼ぎも低くてはお話になりません。何とかしたいところですが、いかにも仮編成といった感が拭えないモノなので、ちょっと諦めていましたが、上位との差は多少縮まっているようです。ディ・モールト良し!

壁が格闘気力2枚なので、射撃が攻撃を受ける機会を少なくしてくれているのが良いでスネ。またすぐに専蛸編成になると、距離2壁なので不安定さが増してしまいます。私はどうもこのタイプの編成が苦手なようです。以前は、隊長を距離2射壁にしたりして、強狙い高狙い追撃などで突っ込ませて、距離2壁の不安定さを除去しようとしていましたが、無理に突っ込む分、VP的には損をしてしまいます。
壁には均等に相手の攻撃を分散させ、集中攻撃を受けないことこそが一番シンプルですが重要なモノであると考えています。内緒ですが、南蛮殺法その17にもこのことは記載されています。


ちなみに南蛮殺法には、VPしてる時にPC戦においてインチキヒットで負けてしまった場合のストレス解消法も記述されています。PCの液晶画面を渾身の力で殴り、新聞紙にくるんで灯油をかけて燃やすという方法ですが、私は火が怖いのでまだ実行したことはありません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

詰まってたのに、なんかまた差が付いてしまいました。
自分の稼ぎが、時給で40くらい落ちてしまったみたいです。何も変えてないのに。うがーなんじゃこりゃー。

どうせエリートのインチキが炸裂したに違いない。
【2006/04/14 18:20】 URL | 兀突骨 #UzUN//t6[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




