兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5機編成はまだ早かったのか

キャリフォルニア35日目


5機編成はまだ早かったかな。高機動後期が出てからでも遅くはなかったでしょうか。

残り火よりも現役のほうがバリバリなのはしょうがないかなあ。頑張ってなんとか足掻いてやろうと思ったんですが、ちと力が足りなかったようデスネ。

高機動後期は隊長に買わせる予定ですが、こうなると隊長に取らせた盾9がちょっともったいなくなりますね。
わかりきっていたんですが、専高後を使う期間は4日、しかも作戦準備期間にかかるだろうと見越して振ったわけなのです。

低壁に控えの格闘パイロットを使うことになりますが、注意するのは反応を上げすぎたり、先制を上げたりしないことですかね。
すぐに専蛸で引っ込んでしまいますが、周りとあわせるように反応を上げてしまうと後で困ります。どのくらい後かというと、ズバリ、イフ改デスネ。
専イフ改が早すぎて、他とバランスが取れなくなってしまいます。なので、高機動後期の時は、ちょっと我慢してじっとしているのです。
これぞ、南蛮殺法その24
「イフ改が飛び出てジャジャジャジャーン-->オロロ~ンオロロ~ン」

です。先に動いて2ターン目からは後から動いてチクショーなPC戦を減らすのです。


イフ改が出ても宇宙に残るVP組がキャリフォルニアには多いのですね。前クールを見る限りでは。
今クールも主戦場がほとんど地上になってしまいそうな感じなので、そういった傾向が続くと思っています。
私は地上で南蛮殺法を駆使して戦いますよ!チュミミ~~ン
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。