兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トローペンのラケーテン

キャリフォルニア71日目


まだ1位。そろそろ運も尽きてズルズル落ちるんじゃないかと、胃が痛くなる今日この頃でございます。地上組、宇宙組ともに、なかなか私を楽にさせてくれません。いいVPプレイヤー達であると感心しております。私の知らないテクニークなども持っているんだろうなあ。こればっかりはサムソンティーチャーも教えてくれはしないだろう。


配下の一人が、作戦開始から2日くらいはPVPで2位3位あたりをうろちょろしていたのですが、そこからPC戦怒涛の10連敗を食らいまして、40位くらいまで落ちこんでいます。ここまではっきり見える流れも珍しいですね。
サムソンティーチャーが話さなかった距離4以外の射撃について、軽く考えてみましょうか。

ドワッジ、ペズンドワッジ、ザクII改☆、トローペン☆ このあたりがよく使われているようですね。結論から言うと、II改☆<トロ☆<ドワッジ<ペズン、となります。当たり前の結果しか出ませんね。同じ搭載17ならば、II改☆は、トロ☆に比べてはるかに劣ります。ジム地上コマンドにも劣ります。トロ☆と地コマは、ほぼトロ☆の勝ち。なので、II改☆を使っている人は、すぐにチェンジしたほうが良いですよ!宇宙でも宇コマのほうが断然お得です。トロで☆が付いてなくても、今のエリート編成ならば、II改☆よりはいいと思います。


II改☆<トロ<地コマ・宇コマ<トロ☆<ドワッジ<ペズン


実はトロ☆は結構優秀な機体なのです。搭載17というちょっぴり射撃が手薄なところを埋めてくれる貴重なMSです。褒章でもらった時に「なんだよトロ☆かよ~」とか言っている場合じゃないですよ。もっとありがたがりましょう。たくさん出回っているので、それほど高値にはなりませんしね。旬の魚が安くておいしいようなもんです。トロ☆さん、ありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。