兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



専EXゲルの編成を考えよう

キャリフォルニア66日目


作戦準備期間中。野戦を眺める。NPC編成が上がってから、ガンダムがビームライフルを距離2で撃ってきやがるうえ、右奥のスナIIが専イフ改に10%くらい出してくる。イフ改を左に置く配置に変更。隊長がちょっと食らうようになりました。高低食らうよりマシなのでOK牧場。


PC戦では負けが多い。金太、負けが多い という金太の大冒険の歌詞がふと浮かぶ。何で負けるのかさっぱりわからない。何度も言っているが、インチキ以外の何ものでもないのだ。115勝35敗。でなかったらこんなに負けるものか。弱い相手に偶然負けるにしては大きすぎる数字だ。この問題は永遠につきまとってくるのだろう。
次の技術UPでEXAMゲルが出ます。したがって、その編成の準備をしましょうか。搭載はイフ改に比べて2つ増のため、射撃のどれか一つをグレードダウン。また、待ちに待った盾持ちですので、これも準備。反応調整も準備。その結果、


装甲ジム、専EXゲル、ペズンドワッジ、SC、量ガンキャ (搭載89)


こんな感じかな。反応調整が難しい。開発投票はペズン☆に入れました。高ゲル☆になりそうで嫌なんですが、作戦地域は地上なんだから今更宇宙機を出すなよ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、どっか他のチームにFAしようかなとか考えてます。何か変化があったほうが楽しいですしね。あと1日で作戦開始ですが、それまでにどうするかとは考えてないですが。まあぼちぼちと。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




