兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウンコ×サポート=ウンコ

キャリフォルニア65日目


作戦終了。2位でした。1位との差は開き、3位との差は縮まり、あと数時間あったら順位が落ちてたかもしれません。状態はよくありませんでした。作戦終了後もPC戦では糞ほどインチキをされているのを見かけます。流れが悪い、だけでは片付けたくない困った現象です。

PC戦ではレベルが下の方に有利になる補正がかかっている


PC戦では明らかに、表示されている命中率以上に被弾しています。NTヒットも食らいまくります。PC戦ではたいていの場合、こちらのほうがレベルが上です。レベルが1つ違うということは、かなりの能力差になっているはずです。ただ単にレベルUP時の成長Pボーナス分だけではなく、それだけ戦闘勝利数に差があるはずで、その分の成長P差はかなり大きなものになっているはず。事実、PC戦で命中率、回避率ははるかにこちらが上のケースが多いです。しかしその数字を無視した確率で避けられたり当てられたりします。こんな理不尽な補正をかけているとしたら、ウンコには本当にがっかりさせられます。


もしかしたら、PC戦だけではなく、通常のNPC戦においてもこの補正がかかっているのかもしれません。現在のエリートのレベルは、こちらに比べてかなり下になっています。エリートのインチキヒットも上記補正がかかっているとすれば、表示されている数値以上に当ててくるという寸法です。ウンコに問い合わせても決まりきったテンプレートを返してくるだけで、まともな回答は期待できません。エスペランサーさんへの対応でわかるように、ユーザーが感じた疑問にすら答えることをしない恐るべき集団です。命中率と表示されている数値が同じものかどうかという情報すら出そうとしません。


「なお、命中率の具体的な算出方法につきましては、お客様ご自身でゲーム内の情報から類推、攻略を行って楽しんでいただけますよう、現在のところ公開を行なっておりません。何卒ご了承いただけますようお願い致します」


ウンコの言うとおりに、ゲーム内の情報からインチキ補正を類推していますが、どう攻略しろというのでしょう、どう楽しめというのでしょう。到底、ご了承できません。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。