兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



ZOCとPC戦と

キャリフォルニア62日目


やっぱり安定したのですか。2位から5位で。安定とは言わないか。PC戦に負ける、もしくは時間かかってる割に稼ぎが少ない時には順位が落ちます。1日で±1000くらいはひっくり返りそうな点差です。下のほうは。上はというと付かず離れずといったところで、1300点くらい離されて安定しちゃってます。こっちは安定して欲しくないんだけど。困った困った。何かハッと思いついたり、ドワッジ☆が手に入ったりしないものかと、ブツブツ考えていますがダメですダメです。あ!7人目もいいな!
PC戦見ていると、相手の高壁が削られた時に、支援狙いで突っ込んでくるやつを良く見ます。こっちはZOCを取ってるからなかなか進めなくて、1個進んでは壁に向かってエイッ、1個進んではエイとやってきますが、射撃に背中を見せているのでこちらの命中率UPでたどり着くまでに殺すことができています。ZOCはこんな場合に非常に有効ですね。あと、PC戦で、相手の壁を壊した後、射撃に襲い掛かりますが、壁がくっついても距離3,4離れて逃げられる→こちらの射撃追いつけない→ターン数が余計にかかる、ということがあります。こんな時にもZOCは有効で、相手の射撃をつかんで離さないようにします。ただでさえ時間がかかるPC戦なので、こういった時間の短縮という点でも非常に有効です。地味ですが、地味なものを積み重ねていけば大きなアドバンテージにできるという良い見本だと思います。


今作戦のPC戦は、全体的に稼げていません。作戦地域放置なので、重編成の任務さんがいるためでしょうか。任務の時は重編成、野戦の時は軽めにという考えは持たないんでしょうか。そっちのほうがパイロットの成長にいいですよ!あるいは嫌がらせのためでしょうか。とても嫌なので、あなたの嫌がらせは成功しています。おめでとう。


もうちょっとPC戦で稼ぎたいですね。上との差を詰めるにはこれしかないです。なんか良い戦法が無いものか。教えて!サムソンティーチャー!


サムソン「わかりません」


本日はありがとうございました。


サムソン「ありがとうございました」

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

初めて書込みします。
リンクありがとうございました^^
デルは「教えて!サムソンティーチャー」と「だが断る」シリーズが大好きです!!
更新楽しみにしてます^^
【2006/05/10 05:24】 URL | デル・ウイングフィールド #-[ 編集]
どうもです。
どれだけの人がJOJOネタをわかるのかさっぱりですが、これからもガンガンかっと飛ばしていきます。サムソンティーチャーは何で出てきたのかわかりませんが、まあボチボチ頑張ってもらおうと思いますよ。
【2006/05/10 18:54】 URL | 兀突骨 #HaKu8Xss[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




