兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



不屈の闘志と気力壁

キャリフォルニア55日目


南アジア作戦が終了。HVPランキングは、ずーっと3位から5位くらいだったんですが、作戦終了間際になって調子が出てきて、最後の1時間で1位になれました。50点差くらいのギリギリチョップです。ここ2,3作戦ほど7人目にばかりやられていたので、ちょっとすっきりしました。


次はユーラシアで11/17 20:00 開始です。次も1位目指して頑張りますが、なんだかPC戦があまりよくない。30個くらい負けています。前クールとか、こんなに負けていなかったと思うんですが。ガンダム+BDI+専用機射撃(SC、ガンキャノンII)×2 とかの重量編成にやられているんでしょうかね。作戦地域に放置していたから。


まあ、いずれにせよインチキなので糞食らえです。

現在の編成:


ゲル★、専イフ改、SC、SC、ギガン


搭載は1余り。ダブルSC編成です。今期は勲章が1つも無いので助かります。


次のTECレベルアップでは、ドムキャノンとドワッジ☆でしょうかね。鹵獲ではジムコマンド地上用でございますね。低壁に欲しいところです。


レベルが上がるか、勲章を獲ったら、ギガン→ドムキャノンとします。機体先制値が4つも上がるので注意が必要。SCもドワ☆にそろそろ変えたいので、機体先制が3つ上がるのに注意。まあ、当分、搭載が足りないですけどね。


やはり今期は、7人目も勲章もまだ獲れていませんが、SCだけは獲れました。いつも獲るより少ないですけど。それぞれ、平均で1.5人(個)くらいは取れているんですけどね。SCは3機くらい獲れる。


勲章も7人目もなくても、1位は取れました。7人目無しグループではほぼ1位を取っています。5連覇に向けて順調だとは思います。前クールは、最後の2作戦で失速しましたが、今期は、その最後のほうで、新しいスキルでも試そうと思っています。今のところ隊長に盾強化を取得しています。気力の効力が薄れてきたときに、不屈の闘志でも取って、PC戦で低壁隊長と部下壁にもう一踏ん張りしてもらおうという魂胆ですよ。


もっとも、不屈の闘志は、壁がNPC相手にコロコロ落ちるようなときに有効なんではないかと思っていますが、どうなりますかね。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




