兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



宇宙チューチュー

キャリフォルニア35日目


北米作戦、残り3日間だが、競合をジオン側が落としたため、陥落ペースかもしれません。ちょっと早く終わってしまう可能性がでてきました。


HVPランキングは1位か2位。結局、「何らか」の答えは、無理矢理ひねり出してみました、という感じの低壁ヅダ作戦。回避57にかけてみました。そしたらちょっとはうまく行ったかもしれません。見てると良く死んでますけどね。

さて、いよいよ待望の高機動後期が発売なので、これまでよりちょっとは高低差が生まれます。


専高機動後期、ヅダ、改良☆、改良☆、スキウレ☆


これでも搭載が余りまくります。リックドムと改良☆の能力は(ほぼ)まったく同じなので、わざわざリックドムにする必要はないんですが、他に、例えば部下山君、使わせたい場合が出るかもしれないのでリックにしておこうかな。搭載も余っているし。


地上も考えたんですが、SC、陸ジム、これらがまだ鹵獲できず、射撃に不安があるのでやめました。また、取れること前提で話を進めていくなんてバカなことはしたくないので、素直に高機動後期にしようと思います。トローペンが出たとしても、今の地上壁で移動4の射撃を押さえ込むのが厳しいんです。PC戦で、もし先に動いたら最初から射撃マイナス1のハンデを背負うことになるかもしれません。閉じ込め編成をするのもNPCの配置とMSに依ってくるので、できるかどうかはわかりません。PC戦では後に動いてくれるはず、なんていう楽観主義的な考えはもってのほかです。イフ改が出るまで地上で移動4の射撃MSは、なるべくなら使いたくないです。宇宙には壁でも移動4が多くあるのに、地上では少ないですね。


というわけでもうしばらく宇宙に居ます。そろそろ、連邦PCが非常に鬱陶しいのですが。ガンダムを買ったからといって、わざわざ見せびらかしに来なくてもいいです。地上に居なさい。連邦はいくらレベルが低くてもガンダムさえあれば最前線に行けるからな。まったく、とんだイージーモードだぜ。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




