兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宮三代目

キャリフォルニア53日目


NPCレベルUPしました。高狙いはガンダムからコアブーに代わりましたね。一発でもっていかれることはなくなりましたが、チビチビと削ってきやがります。早く高壁に盾が欲しい所ですね。


部隊の編成には特に変更無し。一時期8位まで落ちてたけどまた4位に戻りました。そこからは変動無し。
僕は漫画が好きですが、最近読み始めたものに、「築地魚河岸三代目」という築地で働く素人の婿養子のお話があります。いつもうまそうな魚やその料理が出てくるので、俺もこんなものを食いてえなあと思いながら読んでいます。


三代目のライバル的存在として、築地のエリートでありサラブレッドである新宮三代目という人が出てきます。主人公・旬太郎の素人ぶりをいつも嘆いており、男塾に出てくる雷電のように何でも知っています。もちろん中国武術ではなく、魚のことです。この漫画にはヒロイン的な存在はでてきません。萌えだのお色気なんてのはほとんど出てきません。しかし、ツンデレは存在します。新宮三代目です。もちろん男性ですが、旬太郎に対してほとんど厳しいことしか言いませんが、その頑張りぶりや努力にたいして、時折その実力を認めたり、そうかと思えばまた突き放すようなことを言ったりと、まさにツンデレの王道を行く存在です。めったに見せませんが、自分の得意先の寿司職人と旬太郎が楽しそうに話しているのを見たときに見せる寂しげな表情や、飛行機が苦手なことがばれた時に見せる恥ずかしそうな表情など、ツンデレそのものです。あ、別に僕がツンデレ好きだとか、そういうわけではないです。どちらかというと嫌いです。むかつくから。しかし新宮三代目は男性のツンデレ的存在として、これからも頑張って欲しいと思います。


新宮三代目のデータ

・若くして三代目になった
・飛行機が苦手
・髪型は常にオールバック
・口癖「あなたはそんなことも知らないのですか」
・「シロウト」「シロウト」と旬太郎のことを目の敵にしている
・よく鼻からため息のような =3 というのを出す
・初物には手を出さない
・同じ希少な魚でもケイジは仕入れてマツカワは仕入れない
・旬太郎に子供が生まれた時、タイを贈ったが、自分では持っていかないで他の人に持っていかせた
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。