兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



Pドム、ダメ、絶対

キャリフォルニア23日目


20時に技術レベルアップ。高機動型試作ザクの専用機を隊長に買って宇宙へ。昨日、敵艦隊襲撃でいいものがもらえたので、低壁にしています。高機動改良/3S。ラッキー。


専試作、改良/3S、高機動☆×2、高機動改良 (R313 搭載72) 1余り


変更前はハイランク1位で、下との差は600点ちょっと。変更後もあまり変わってません。ただね、アレがあるんですよ。アレが。


作戦は、平坦な進行度から言って時間いっぱいかかるでしょう。残り100時間以上あります。この時点で離したトップに居ると、例のオカルトが出てくるんですよ。何も変えなくても、ずるずると下がります。2日後くらいには3位くらいになってる。トップから500点くらい離されているんじゃないかな。何か防ぐ手段はあるんですかね。オカルトだから本気に考えるのもバカらしいけど。でもね、起きるんですよ。いやだよー!!まあ、いいか。ノストラダムスに決められてるからしょうがないよ。


この時期、地上よりも宇宙のほうが良いのは、前にもちょっと書いたけど、やっぱり宇宙のほうがいいですね。再確認。


・連邦PCが少ない。

今の時期、PC戦をやっても時間ばかりかかってたいしたVPもらえない。鬱陶しいだけ。なので、会わないほうがとても気分が良い。


・水MAPが無い。

地上機を使っている場合、水MAPでは、総合先制値が平地に比べて4つも下がる。命中も回避も落ちる。飛行機は水でも変わらないので、水MAPで戦うのはとても不利。


・暗礁宙域がある。

地形が万能の飛行機や汎用のMSは、暗礁で先制も命中も落ちる。今のNPC編成は、飛行機と汎用MSばかり。こちらが宇宙機で編成していればマイナスは無し。有利に戦える。


・射撃MSが豊富。

地上機だと、陸、ゴッグ、あとは?ザクキャノンを距離4で使うくらい。宇宙ならば、高機動→ヅダ→高機動改良→リックドム、と、自分の搭載アップに合わせて、スムーズに機体をチョイスできる。


と、まあ、良いことだらけ。なので、来期は絶対にPドムなんかに投票しちゃだめだよ!作戦も宇宙なんだから。宇宙!宇宙!小島よしお!宇宙!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




