兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


Pグフ☆☆はじめました

キャリフォルニア16日目


ランキングは4位と変わらず。一回悪くなった流れはそんなに急には良くなりませんね。相変わらず乱入やらPC戦にまだちょこちょこ負けています。定期巡業も。2つばかりPC戦を見る機会があったんですが、また、専用先行地上ジムのインチキヒットで120点持って行かれていました。勝ったけど、VP40点くらいしかもらえませんでね、このインチキ野郎め!と思って調べてみると、連邦の1位と4位でした。運とインチキで上の順位にいるんでしょうか。弱かった。ま、弱いってのは言いすぎかな。でも、強くはなかった。5%サーベルが連発だの、120点だの、インチキが無ければVP100点くらいもらえそうなんですけどね。運が悪いんでしょうか。しょうがない。


って諦められるほど、強い精神力は持ってませんよ!もう泣きたい!オロロ~ンオロロ~ン


技術UPとレベルUPで編成をちょっと変えました。


変更前: 専Pグフ、Pグフ、陸、陸、専陸


変更後: 専Pグフ、Pグフ☆☆、陸、陸、Pグフ☆☆


射撃にPグフ☆☆を入れて、どっか~んとがっつり行こうと思いましてね。専陸よりも修理値で-2秒だし。搭載が余ってもったいないところだったので、つい、出来心でやってしまった。金がかかってしょうがないですぞー!


南蛮計算ではPグフの方が期待値が高いですが、専陸の方が命中率は良いので、そこらへんがどうなんでしょうかね。命中率が高いと、削って削って弱らせることができるので、そこらへんが難しい。そこらへん考えるとゴッグの方が良かったりして。でも、ゴッグだと先制値の関係で、調整が難しいのでやめました。地形補正込みで平地で4つも違うんだもの。ザクキャ☆があれば、距離4でも導入しようかと思いましたが、これも先制値の関係でやめました。そもそも☆は、前の作戦でTVP,TMP1位にしか配られていないものね。専陸とPグフだったら差が1つだから調整が楽でした。


今日のオカルト


例えば、攻撃で48%とか出たとき、与えるダメージが命中率と同じ数字である48点が良く出る!


ダメージの値を出すときに、攻撃力と相手の装甲と防御以外に、ダメージ変数とかいうものが使われていて、これは乱数によってランダムに決定されるとなっている。この変数が決定されるときに、命中率とリンクしてたりするのかな。ランダムで決定となっているくせに、ランダムじゃない。こりゃあ、食品偽装問題と同じですぞ!事実と違う内容でユーザーにゲームをさせていることになる。


でも、日本人は牛肉と偽って鶏肉や豚肉を入れるくらいだけど、中国人は毒混ぜるからな!それに比べりゃあ日本人は良心的だよ。比較する対象がそもそも間違ってるといえば間違っているんだけどね!


小島よしおをテレフォンの助っ人に使うくらい間違ってる。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




