兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



なんだってぇーー!?

キャリフォルニア15日目


4位まで落ちちゃいました。NPCにもPCにも負けています。定期巡業以外で。ひどい目にあっているみたいです。そんな感じなので順位が落ちるのも当たり前です。問題は、なぜ理不尽なことが頻発するかですね。おそらくアレに違いない!


オカルト戦隊、オカレンジャー!参上!


説明しよう!オカレンジャーとは、自分にとって理不尽に感じることや、自分の予想範囲外のことが多発した際、オカルト現象のせいであると結論付け、精神的な安定を得ようという、正義の戦隊なのだ!僕の中では比較的多く出てくる。


今日のオカルト


「トップに居ると理不尽な確率で理不尽なことが起きて理不尽な目にあいやすくなる」


序盤の方や拮抗していたりして、部隊力に差があまり無い場合は、このときの気まぐれで順位が決まるのだ!バイオリズム的な変化がとても悪いほうに急に働く。順位も一気に10位くらいまで落ちるときもある。急降下!恐い!



キバヤシ「最初の方でトップに立ってしまうとこの効果が発生するっ!!だから、トップをとりたい場合は、なるべく早めにトップに立たないようにするんだよっ!!」


ナワヤ「なんだってぇーー!?おいキバヤシ!この状況から逃れるすべは無いのか!?」


キバヤシ「あるっ!たった一つだけある!」


ナワヤ「なんだってぇーー!?」


キバヤシ「今すぐにパソコンのディスプレイを叩き壊すんだっ!」


イガラシ編集長「根本的な解決になっていない」


ナワヤ「なんだってぇーー!?」


コジマ「オッパッピー!?」


キバヤシ「そうか…そういうことだったのか…」


ナワヤ「な、なんだ!キバヤシ!?」


キバヤシ「オレ達はとんでもない考え違いをしていたんだーっ!!」


ナワヤ「なんだってぇーー!?」


キバヤシ「つまり最初から…… ノストラダムスはすべてを預言していたんだよーーっ!!!」


ナワヤ「なんだってぇーー!?」


キバヤシ「時空を超えてあなたは一体何度、我々の前に立ちはだかってくるというのだ!!ノストラダムス!!」


イガラシ編集長「またノストラダムスか」


キバヤシ「あらかじめ、俺たちの順位は決められてしまっているんだ‥‥」


ナワヤ「じゃあ、俺たちが何をしようと....」


キバヤシ「そう、全て遅すぎたんだ!!だがっ!しかしっ!あきらめない!!それがオレたちにできる唯一の闘い方なんだよーーっ!!」




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




