兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



小島よしおがドラマ?

キャリフォルニア14日目


アフリカ作戦。ダカール攻略失敗。作戦期間が延びましたか。ランキングは、1位から3位を行ったりきたり。チョコチョコ負けてます。むかつく。


本日の負け(と負けに等しいもの)。


・モルモット隊。しょうがない。

・ユング隊。昨日は楽勝だったのに。水で出てきやがった。

・PC戦。見てない。ログに残ってた。インチキに決まってる。

・サウス・バニング乱入。エリート戦で出てくるなこの野郎。完敗した。

・ハインツ・ベア乱入。また来たかこの野郎。ターンオーバー勝ちでVPショボショボ。

・1戦はさんで、今度はテリーサンダースJrが出てきやがった。ふざけるな。本当にいい加減にして欲しい。なぜそんな高い頻度で出てきやがりますか。



今日見ていたときは、連邦のランキングが1位と3位のやつと当たってました。PC戦って今のペースだと、1日に7,8戦。連邦PCはランキング上位しか前線に上がってないのかね。それにしてもずいぶん上の人と当たるもんですね。先行ジムのミサイルランチャーのインチキヒットで100点持ってかれるのはむかつきますね。何で2発フルヒットなんだ。10%以下で。くたばれ。


乱入とか含めて、何で俺ばっかりこんな目にあうんだ、とかウジウジ考えたりしますが、自分だけじゃないから大丈夫のはず、と言い聞かせています。でも無理。無理。助けてー!


クイズミリオネラに、のりぴーが出ていた。ドラマ・ちびまるこちゃんのお母さん役だそうだ。相変わらず可愛い。クイズ中にテレフォンを使ったとき、テレフォン助っ人の中に小島よしおが居た。なんじゃー!?ちびまるこちゃんに出ているのか?オフィシャルページには載っていないぞ?そんなチョイ役なのにテレフォンメンバーに入れるのか?暇だっただけか?よくわからん!


のりぴーはテレフォンの前に50:50を使っていて、2つの中から選べばよかったんだけど、それが難しくて、テレフォンの人たちも悩んでいた。そのとき、小島よしおが「Dですよ!D!だってAは最近のことだから!Dです!」と力説していた。間違えだった。僕は今でものりぴー語を愛用しているが、その敬愛するのりぴーにでたらめを押し付けるとは何事か!




クイズミリオネラで


のりぴーのテレフォンに呼ばれた


だけどもだっけっど


おもいっきり間違えた!


でもそんなの関係ねえ!


そんなの関係ねえ!


そんなの関係ねえ


ハイ、オッパッピー


ハイ、オッパッピー




というネタが作られるのではなかろうかとふんでいる。おそらくバラエティのトーク番組で「最近ドラマにも出ているんですよね」と振られた後にだ!しかし、トーク番組に出られるかどうかは甚だ疑問ではある。ドラマにも進出しているらしいから、出られるのはそんなに遠くないのか?とりあえずのりぴーに謝っておけ。ネタを使う前に。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




