兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


目がクルクル回る

キャリフォルニア10日目


作戦準備期間。次の作戦発表までは敵中と特務が引けるので、ガンガン引きたいところです。陸☆が欲しいですね。高機動☆なんかも欲しいですね。だけども今期は、ドップ☆が大量にもらえています。


今期は、TEC2でPゴッグが選ばれてたけど、連邦側のNPCで出ているんでしょうかね。あんなの敵NPCで出てきたら嫌だな。使えないけど嫌なMSだ。コアブースターみたいに、距離2でガンガン高命中を叩きだすのかな。ま、でも連邦はこの時期前線に行かないみたいだからあんまり関係ないのかな。前線に出てから、作戦終了までPC戦は0だった。あと、作戦が終了してから、途端にエリートに負けなくなった。気のせいだろうけど。気のせいじゃなかったら恐ろしいけど。


プロトタイプドムと高機動型試作ザク。TEC-4で激突する2強。僕は今期も試作ザクがいいです。地上に居ると、射撃機のバリエーションが少なくて、陸☆を超えるものがあまりないんだよね。ゴッグなんてのは搭載が15もあって重いし。ダイエットしてもHPが大きいし。


その点、宇宙には搭載が13から16まで徐々に威力と先制とが増えてって、実に使いやすい機体がそろっている。さらに、壁も射撃も移動が4なので、殲滅スピードもなかなかのものだ。誰だ?野戦で殲滅スピードなんて要らないと言うやつは?チミは、最後の一撃があと一歩届かなくて、次の相手の攻撃で5%を当てられたことが無いのかね?早くやっつければ余計なダメージを食らわなくて済むのだ。


なので、宇宙にさっさと行きたい僕は高機動型試作が先行開発投票で選ばれることを希望しますよ。しかし、先行発売されたとき、ヅダはまだ発売になっていないので、低壁が問題です。前期は心優しい通りすがりの紳士が高機動/ELを貸してくださったので、とてもありがたかったのですが、今期も紳士が現れるとは限りません。低壁は大事な問題です。ノーマルな試作ザクにするのが一番良いでしょうか。ヅダまでは。


ただ、この宇宙行きは金がかかります。地上に居れば、それまで使っていたものをそのまま使えるし、技術UPで出たものだけを取り替えればいい。だけど、初宇宙では新規に全部そろえなくちゃいけないので、結構大変ですね。そのためにも目が回るくらい、クルクル回るくらい任務をしなくてはなりません。だって、すぐ後にはザクレロやらZやらですよ。



小島義雄は目で殺す
こいつは目が回る忙しさだぜ。



上の画像は、貞子を意識した小島義雄です。これがテレビから出てきます。チントンシャンテントン言いながら。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




