兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常に悩み中

キャリフォルニア51日目


なんか良くないですね。ズルズルジワジワ差が開いていきます。下との差も縮むどころか追い抜かれています。原因を探るためにじっくり戦闘を見ます。への字の低狙いが、海南・牧君ばりの強引なペネトレイトで低壁を狙いに行く途中、届かずに射撃がファウル→バスケットカウント&ワンスローで3点プレイをものにされているのが多いようです。低壁を左上配置の「し」の字型に変更しました。専イフ改を右に置くのは、ちと嫌なのですが、神奈川ナンバーワンプレイヤーにはそれだけの価値があると安西先生も言っていました。


ディーフェンス!ディーフェンス!ディーフェンス!
ここ一本大事だぞ!
まだまだ諦めるのは早いので、なんとか明日の技術UP以降で上手な編成がしたいところです。低壁ゲルググ★にすれば、高低HP的に多少ゆとりができます。ここまで、高低コンボを食らっているのを何回か見ています。他の人も多少はあるでしょうが、やはりカス低壁編成ではそのあたりが最大の弱点と言ってよいでしょう。修理値的にも8減るので、少しではありますが回転が上がります。まだまだ上昇の余地があると考えてよいでしょう。


現在搭載1余り+カス→ゲルググ★で、計3の余りが出ます。キャノン☆をギガン、或いはSC1機をドワッジにするんでしょうかね。それでも搭載は1余るので、必要になるまで★にしなくてもいいかも。もう一つ搭載が増えたら、ギガン、ドワッジですかね。SCとドワッジを南蛮計算で比較してみたところ、装甲18以上が相手ならばドワ(ジャイアントバズ)の方が上でした。ラケーテンバズは装甲が19以上ならばSCより上ですが、その場合はジャイアントバズのほうが数値が良いようです。少しの差ですが、装甲18が分かれ目で、どのようにするか決断が迫れられるところです。腕の見せ所なのです。PC戦を考えると、高壁のBD-1などは、装甲↓回避↑の改造をしていると思うので、SCの方が良いでしょうか。ドワッジ☆までウェイトかもしれません。


編成を悩んでいるのが一番楽しいかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

安西先生ってかーねるおじさんに似てるって思うのは、私だけでしょうか?
【2006/04/29 07:22】 URL | あいか #LAnNr2wA[ 編集]
彦一もそう言ってました。

僕は言ってません。怒られますよ。田岡監督に。
【2006/04/29 09:14】 URL | 兀突骨 #HaKu8Xss[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。