兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



ゲェッ!関羽!

キャリフォルニア90日目


新クール開戦は土曜日でしょうか。粛々と停戦交渉が続けられているようですが、我々は暇ですね。S任をまわしまくって戦功を稼ぐという人が多いと思いますが、自分はなんか気が抜けてあんまりやる気が出ません。来期の開戦時に必要な事柄の確認でもしているほうが落ち着きます。


来期の目標は、今期達成できなかった「全部1枚目」。本当に惜しかったのですけどね。もう終わったことはしょうがない。また、各作戦で今期よりも順位を上げて行きたいですね。1つでも。向上心。


今期は、

3位 → 5位 → 5位 → 4位 → 6位 → 1位 → 7位 → 4位 → 8位 → 21位

ね、惜しいでしょ。しかも、最終作戦は低壁が射撃がガルバルαがくるくる回ってバターになって混乱した。


こ、孔明の罠に違いない!


次は火が来るぞ!気をつけろ!


ジャーン!ジャーン!


→ ゲェッ!関羽!



いつの間にか曹操になってしまった。曹操になったとしたら、


曹操の「関羽はちょっと勘弁。だって生首だから。さっさと呉へ送り返せ」


とでもタイトルを変える必要がある。


ところで、三国志のゲーム(主にKOEI)で、曹操を選択する人はどれくらい居るんだろうか。もちろん、後のほうのシナリオで。もうベロベロに曹操の領地だらけのやつ。1年で制覇する、とか目標を立ててやるんだろうか。僕は新君主が好きなので、ベロベロに曹操でも隣の領地で新君主。何回かゲームオーバーになるけど。うまく逃げられるときもある。耐えて耐えて盛り返していくのがおもしろいから新君主。


それにしても、コンピウタ、弱いんだよね。もっと強くしてほしい。スーパーハードモードとか用意して欲しい。もうこんなの勝てねえよ!チキショウ!ってコントローラー投げそうになるくらい。ただ単に、計略の成功確率を高くするとか陳腐な手段ではなく、もっとこちらの隙を巧みに突いてくるとか、「いつの間に同盟結んでたんだよ!挟み撃ちかよ!」とか叫びたくなるような展開を演出するとか。


三国志11でも買って、久しぶりにやってみるかな。新君主で。新君主の名前は小島義雄。太平洋に面した国でスタートするか。そして、平和を!


オーシャン・パシフィック・ピース




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




