兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


アフロ→オッパッピー

キャリフォルニア83日目


作戦準備期間です。次は再ジャブロー。オセアニア作戦は8位でした。何とかぎりぎりの1枚目で、今クールの目標である「全部1枚目」作戦は、最後の作戦まで首の皮がつながったことになりました。徐々に稼ぎも落ちているし、気力隊長では限界だ!と思うところも多々ありますが、最終作戦でも上位に食い込んだ実績はあるので、諦めずに7人目を引くことを目指して頑張ります。


ジムキャノンIIを入手しました。トレードしてくれてありがとう!今の編成は、装甲GM、専EXAM、ペ☆、ペ☆、ジムキャIIです。搭載1あまり。搭載がもう1つ増えたら、低壁をガルバル★にして、距離3でジムキャIIを用いた編成にしようと思っています。ペ☆、ペ☆、ドムキャ☆では、当たらない時は本当に当たらない気がするので、削ってくれる高命中射撃が欲しかった。命中の無い世界、アウターゾーンに入ったのかと思うくらい当たらないのを見ていると、本当に悔しくなりますね。PC戦だと特に。ジムキャIIを入れてからPC戦でも負けがなくなったようで、やはり高命中機が1つくらいあった方が良かったのだな、と思いましたが、もしかしたら今が好調期で、作戦が始まったらまた不調期に入るんではないかと、不安で不安でたまりません。そういえば作戦準備期間中はいつも好調な気がします。ただの気のせいであれば良いと思いますが。


ハッテ23日目


たまにはハッテの方でも。と言っても、NT隊長をしていて、順位はすこぶる悪い時期です。開発でPドムが選択されたので、専高機動試作型を買って宇宙でうほほイだ、という野望は打ち砕かれました。NT隊長のこの時期、何をどうすれば良いのか全くわかりません。専Pドムを、とも考えましたが、まだ中佐なので枠がありません。ハッテではいつも次の次あたりの最前線アタック近辺から1枚目に居座れるようになるんですが、出だしの3作戦くらいはいつも沈みっぱなしです。気力隊長とはまるっきり違うのだろう。気力隊長と同じ扱いではいけないのだ。しかし、気力隊長の戦い方が染み付いてしまっているため、NT隊長をなかなか上手に扱うことができない。頭の中のなんかのスイッチを切り替えなくてはいけないんでしょうね。


違うことを少しずつ試しながら、いろいろやってはいるものの、どれも劇的に良くなるものでは無いようです。中佐なので搭載も少ないですし、序盤は苦しむのはしょうがないのかなあ。もうちょっと踏ん張りたいんですけどね。前期の終盤は、3連勝を含む4勝とかできたんで、クール通算では1位を取れましたが、今期はどうなるでしょうかね。


新しいことにチャレンジすればそれだけ引き出しが増えるし、もともと持っているものにもフィードバックがかけられたりするかもしれません。なんで、いろいろ試してはいますが、先入観や固定観念というものをなくして新しいものに取り組むと言うのは本当に難しいですね。


小島義雄はWAGEだった頃のアフロキャラクターを捨てて、海パン一丁のオッパッピーキャラへと、うまく変貌を遂げました。もともとそういうキャラクターだったのかもしれませんが、それにしても、すごい変化をつけたものです。上手に見習っていきたいですね。小島義雄に負けないように頑張りましょう。僕もNT隊長をやるときは、気力なんて関係ねえ!→オッパッピー、というように、頭の中を空っぽにして臨んでいきたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




