兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



亡命

キャリフォルニア80日目


今日の21時にオセアニア作戦終了。この1日あまり、なんだか調子が悪かったみたいで、PC戦怒涛の4連敗+定期巡業のバニング小隊かなんかに負けてました。4位から10位あたりまで一気に急降下。困ったものです。


昨日の技術レベルUPでペズンドワッジ☆とガルバルディαが発売されました。ガルバルさんは、まだ搭載がきつくて入れられませぬ。ガルバルさんを入れると、ペズン☆2機の射撃が、ペ☆+SCとかになっちゃう。いまさらSC入れてもなあって感じなので入れてません。それに、ガルαいれるなら、ジムキャノンIIが欲しいです。壁的に。壁の移動的に。汎用機で移動3の壁MSの後ろに地上機・移動4のMSは置きたくないっす。PC戦で先に動いた時に射撃が星になっちゃいます。星になると言うより、死兆星が見えます。

残すところ、あと1作戦。そろそろ来クールの目標とか挑戦とか、やろうと思っていることなんかが具体的に見えてくる頃。と同時に、今のクール早く終わって、さっさと次、次。とか思い始める頃。なんというか、最後の作戦2つくらいは消化試合みたいな感じが大きいですね。


・新しいMSの発売がないから。

・鹵獲MSもそろそろ要らないから。

・パイロットの成長Pもたまにしか振れないから。

・レベルアップも乏しいので、使うMSが決まってくるから。

・戦術も配置もほとんど同じだから。

・NPC編成も気にするのは高低エリートくらいだから。


と、まあ、挙げたら限がなくなるのはいつものことですが。でも、まあ、そんなこと言ったらGNO2自体がそんな感じになってきてますからね。GNO2でアップグレードといったら、新しいMS出すか新しい任務を入れるかしかないからなあ。新しいスキルってのもあったか。


そろそろ、またNPCにテコ入れをして、VP戦術オールリセットみたいなことがあってもいいんじゃねえっすかね。


・最前線の上に「激戦区」というのができる。

・NPCも半端じゃなく強く、ランカーの上位でも常時勝率6割くらい。

・4壁編成とかが流行る。

・射撃特化の防御に効く割合が10倍くらいになる。

・「格闘無効化」とかいうスキルができる。

・上の2つのために射撃壁ブームが起きる。

・水しかないMAPとかできて、アッガイ、ズゴックタイプのMSがものが凄い使えるようになる。

・SCとジムキャノンIIと装甲強化ジムが限定機に。


とりあえず、一番下のやつはさっさと行って欲しい。


GNO2には自由度がまったく感じられないので、自由度を増やす方向に変わって欲しい。その昔、88でブラックオニキスをやったときには、その自由度の高さに驚かされた。ウルティマもそうだ。いきなり町民と戦うことができるなんて狂ってる。GNO2でも、いきなり味方を背後から撃って敵に亡命できるとか、そのぐらい狂った自由度があってもいいと思う。成功すると戦功が10000とかもらえる。しかも、そいつの追撃任務とかが競合で発生したりする。もちろん簡単にはできなくて、元所属の軍に捕まったらアカウント抹消。


ちなみに、下の画像は、小島義雄亡命前(左)と亡命後(右)。亡命後は憑き物が落ちたようにすっきりした表情をしている。


WAGE YOSHIO



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




