兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


ジボさん曰く「え?普通に任務してるだけですよ」

キャリフォルニア50日目


4位くらいをうろうろしてます。PCにインチキで負けるまでは1位2位で頑張ってましたが、ちと落ちました。そこからさらにちと落ちました。原因は、SC → ドムでしょう。もともとチームの人に期間限定でお借りしていたので仕方がありません。何とかならんかーと思ってましたが、さっき2つ目のSCを取りました。グボハハハハハ これでトロ☆をどう使おうか考える必要がなくなったのです。南蛮計算によると、相手の装甲が21を超えるとトロ☆有利なのですが、ガンダムでさえ装甲は21です。他のNPCで多い割合を占めるやつらは18とかその辺ですからSC有利。しばらくするとレベルが上がりそうですが、搭載が余ってもこのままの編成で。変な貧乏症を発揮しないこと!>俺

ちびっとずつ巻き返しをしているかなあ?まだまだかなあ?SC --> ドム --> SC としたので、反応調整がちょっと追いつかない。まあ、うれしい悲鳴のうちに入ります。OK牧場。


自分はハッテからサーバ移動でキャルフォルニアにお引越ししたわけですが、ジボさんことジボイノスキー准将も一緒にお引越しをしました。ジボさんとはGNO1の時から一緒にハッテで遊んでいました。僕はその頃、バリバリと任務をこなしていましたが、ジボさんだけには勝てなかった。いつも僕の上にいた、ハッテMPの頂点でした。GNO2になると、ジボさんもなかなか任務を入れるのが厳しくなったようで、そうそう1位にはなれていませんでした。また、ハッテジオンには恐怖の4垢回しを駆使するチューなんとかさんが居ました。4垢のうちの3垢を毎作戦のようにクルクル回し、常にトップ3を独占していました。MPは4位が1位のようなものでした。もう最初の1時間から離されまくりで、作戦の最後には桁が違う数字を叩き出してました。そんな彼でも成長の遅れは気になるらしく、たまーに放置週を作ってました。その隙をいつもうまく突いていたのがジボさん。何度か1位を取ってました。単垢で。余談ですが、チューなんとかさんは、いつの間にか居なくなっちゃいました。ランクインしなくても、空いてる特任にはジボさんの名前がいつもありました。僕は中佐になったあたりからVPを始めて、それからはVPまっしぐらでありました。中佐以上が見えず、何を目標に戦功を稼げばいいかわからなくなり、VPでちょこちょことトータルの戦功が増えるのみでした。あるとき、ジボさんとコチャしていた時に「1万でも大佐になれませんね」「げぇぇぇー1万ーーー」というような会話をしました。僕は6000くらいだったかな。僕が任務を集中的にしなくなっているときもジボさんはコツコツと戦功を貯めていたのです。来期にはおそらく少将です。僕が准将になるには、今のままのペースだと、1年以上かかっちゃいます。階級だけが全てではありませんが、いかにジボさんが地道な努力を続けていたかがわかる差です。ディモールト素晴らしいジボイノスキー准将には、全サーバで最も早く大将になって頂きたいと思う次第であります。兀突骨はそんなジボさんを常に応援しています(ちゆ風)。



最近、やっとウンコが大佐以上の条件を発表しました。大佐は「条件変更」と言っていましたが、多分作ってなかったんじゃないかな。作っていたとしても、ジボさんのその時点での戦功である2万以上だったのでしょう。200 --> 500 --> 1000 --> 3000 --> 5000 ---> 20000以上?馬鹿じゃないの?つまりウンコは嘘つきです。もしくは、物事を段階的に設定することのできない無能な連中です。あるいは、ジボさん(他にも居るかもしれませんが)の戦功収集能力を甘く見ていたのです。先の予想できない見通しの利かない集団であるともいえます。ジボさんのパワーがウンコの予想をはるかに上回っていたのかもしれませんが、ユーザーの獲得戦功数すら把握しておけない管理体制にも疑問を持ちます。把握していて放置していたとしたら、怠慢極まりないですね。ポイントを貯めて商品がもらえるというシステムが世の中には数多くありますが、「すみません、そんなに貯められてもまだ商品は用意できておりません」なんていう店や企業が存在するんでしょうか。「5000ポイントの次の商品は20000ポイント以上です」なんていう破壊的な設定をするところがあるのでしょうか。そんな企業は消費者に見放されてしまうのが当然です。ウンコは「ガンダム」というソフトに頼りきりで、いかに企業努力をしていなかということが、よくわかる事例だと思います。経営統合したそうですが、結局上に親会社を置くだけなので、ウンコ体質は変わらないのではないかと思っています。大きな期待はしません(できません)が、何かのきっかけにはなって欲しいものだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




