兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


キーワード「小島義雄」

キャリフォルニア76日目


やっとゲルググEXAM搭載型が出ました。もうフガフガ鼻を鳴らしながら、20時ちょっと前から補給画面でクリッククリック → フンガー。行動順を入れ替えてパイルダーオン。誤算は気力格闘部下のレベルアップが、発売よりも前ではなかったこと。前に上がるかなと思ってましたが、目測を誤りました。射撃の反応調整を1つ間違えたのと、NPC編成UP前までは修理値減らしてもいいかなという理由で、ドワ改☆☆じゃなくてペズンドワッジにしておきました。射撃の反応が振れるようになったら入れ替えます。


HVPランキングは4位から8位の間。それほど離されずにしっかりとついていけましたね。これからチョロチョロと上がっていけばいいと思います。EXゲル発売で、連邦のランカー達は我先にと宇宙へ逃げましたか。宇宙で、パーフェクトジオングとかエルメス、エルメス+EXゲルとかの横綱任務編成にケチョンケチョンにやられてしまえば良いと思うよ。PC戦が少なくなるのは、ちと困ります。思う存分、たくさんヌッ殺したいんですが、逃げられちゃったらお手上げじゃー。今のうちにランキングが悪かった時の言い訳をしておくという寸法です。


プロトタイプゴッグ。早い時期にあの威力はたいしたものなんだけど、使い道がいまいち良く分からん。専Pグフと同じ搭載なので、強狙いはもちろん、ダイエットしてもHP228は大きい。そのころの高狙いは熟練が相手だから、何とかなるかもしれないけど。Pドムが出た時に、専Pドム、低壁、専Pゴッグ×2で最前線へ行けるんだろうか?専Pゴッグを南蛮計算で解剖してみると、それなりに強そうだけども、サイコミュ試験型の方が良い。以降のことを考えると、射撃の専用枠を使うのはやはりZだろうという感じ。搭載がブリブリと余っている時に、射撃にPゴッグ☆☆を使うという感じだろうか。

でも、そのころは高機動試作型使って宇宙に行っているからなあ。Pドムの方が早かった時に使うのかな。でも、前線で勝負するなら修理値を減らしたほうが良さそうだし、HPが高すぎるんで最前線勝負も難しそうだし。うーん。でもそんなの関係ねえ!と、オッパッピーな感じで使うのがいいんでしょうか。ハッテでは、専用機を切っている人がチラホラと見受けられますが、まさにそんな感じなんでしょう。


それにしてもYouTubeの「小島義雄」をキーワードに設定してviewカウントを稼ごうとする外人がたくさん居すぎる。迷惑。それほど検索ワードで小島義雄が多いということなのだろう。でも迷惑。サムネイル(じゃないけど、あのちょうど半分の時間のところのスナップショット)とタイトルを見れば内容がある程度わかるから、そんなのには引っかからないけど。もしかしたら、あの外人たちは、オッパッピー(オーシャン・パシフィック・ピース; 太平洋に平和を)という小島義雄の考えに賛同をした人達なのかもしれない。ピース・フォー・パシフィック・オーシャンじゃなくても通じるんだろうか。それとも、理屈じゃない、心の下の方に引っかかる何かに共感できているんだろうか。


このブログも検索ワード「小島義雄」で引っ掛けられて来る人が結構居るのかも。そんな方には申し訳ないけれども、


暗天くださいオッパッピー

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




