兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欲しいものがありすぎて困る

キャリフォルニア74日目


オセアニア作戦始まりました。現在は10位あたりで、たまに1枚目にひょっこりと顔を出す程度です。高壁の格闘気力部下が次のEXゲルに向けて盾貯金をしているため、いまいち調子に乗れないのは仕方の無いところ。あと、やはりというか、搭載19射撃が強狙いの的になってしまうことがしばしば見かけられます。これも仕方の無いところ。明日の20時のTEC-UPまでなんとか離されないようについていって欲しいところです。


次の編成は、装甲ジム(15)、専EX(21)、ドムキャノン(18)、ドワッジ改(19)、で、あとは18の射撃なのでドワッジ☆になりますかね。さっさと搭載を増やしてペズンドワッジにしたいところです。


また、この射撃陣だと、起点はドワ☆になります。基本戦術として、最も期待値が低い機体を起点にしています。現在は、ドムキャ☆<ペズン<ドワ改 なので、距離4のドムキャ☆を起点にしているので、割と都合が良いです。ドワ☆を起点にすると、距離3を起点にすることになるので、ちょっぴりやり辛いところがあります。ドワ☆の機体先制もペズン、ドワ改に比べて2,3低くなるということもあり、調整も一苦労。また、EXゲルは汎用機なので、荒地、水で若干工夫が必要になります。飛び出しちゃうと困るから。なので、射撃にも汎用機が欲しい。となると、ジムキャノンIIが最適ですかね。ドムキャノン☆があるのでジムキャIIはどうしても必要というわけではなくなりましたが、先制反応調整のために獲っておきたいという感じです。


ということで現在欲しいものリスト


・ペズンドワッジ☆

・ジムキャノンII(明日のTEC-UPから)

・7人目(ロイ君かケンさん)

・愛

・家政婦さん

・新しいPC

・アンチメタボリック用品(ちゃんと効くやつ。ビリーズ・ブートキャンプはちょっとつらい)

・運

・小島義雄のDVD

・うまいつまみとおいしい酒


ちょっと欲張りすぎました。もっと節制してきちんとした生活をおくらなくてはいけませんね。とりあえず酒の量を減らすことから始めます。酒が減ればメタボリック成分も減るよね。多分無理だけど。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。