兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


日曜日はオッパッピーでした。

キャリフォルニア73日目


準備中。本日の20時からオセアニア。ガトーさんがなにやら企んでいます。昨日、NPC編成がUP。例のBD-3ウジャウジャ高低編成がでてきましたが、それほどうじゃうじゃしていませんでした。3機くらいしか居なかった。高狙いも陸ガンでしょぼい感じだった。ただし、低狙いのBD-3がとんでもねえ。ゴツゴツ隊長に30%×3なんて数字を出してきやがる。気力隊長なのでちょっと高め。低壁があっさり落とされて腰がちょっと浮いた。強烈な低狙いだ。困った。回避はもちろんのこと、強い盾とそれなりに高いHPを持ったMSが欲しい所だけど、今クールはゲルググなので該当MSは無し。ギャンMが欲しい。


日曜のお休みは、グダグダとテレビを見たり寝たりしていました。


MTVとかMusic On TVとかスペースシャワーTVでやってるランキング、全部見るやつっているのかな。朝6時に始まって昼過ぎに終わるぜカウントダウン100。作る方も大変ですね。で、どのチャンネルでやってたか忘れたけど、USヒットチャートやってて、Maroon5のMakes Me Wonderが3週連続1位ならずの3位でちょっとしょんぼりしていたら、2位にアブリル・ラビーンが入ってた。アブリルっぽくないクルクルパー子ちゃんなPVだった。そんで、ちょっとびっくりしたのが、アブリルの目の周りの黒いのがほぼ無くなってた。実はあの黒さは、中島美嘉の眉毛と反比例しているんではないかとにらんでいる。したがって、ここんところちょっと見ていないけども、次に出てくる中島美嘉は眉毛がちょっと濃くなっているかもしれない。1位はビヨンセ&何とかだった。←興味が無いみたい。あと、ここんとこ最近Base Ball Bearがヘビーにプッシュされていて、良くPVを見かける。ベースのお姉さんの無表情な感じがマグロっぽくていい。


夜は笑金を見た。小島義雄も出てました。毎週あの披露宴シリーズをやってくれてもいいくらいおもしろい。MVPの和泉元彌はしょうがない。おもしろくなかったけど、いきなり空中元彌チョップをかまされたようなもので、あれは仕方ない。他にもBODYなど「よく分からんがおもしろいから良し」系の笑いが結構あった。レギュラーコーナー化して定期的にやって欲しい。レッドカーペットみたいな感じになって欲しい。


レッドカーペットと言えば、その弟分みたいな、爆笑ピンクカーペットが深夜に放送されていた。大阪で放送するのが遅すぎる。1ヶ月も遅れてる。ああ、大阪は単なる一地方都市でしかないのだなあとつくづく感じる。で、中身は、これをきっかけにレッドカーペットに行くぞ!みたいな感じなのでレッドカーペットよりも知名度の低いお笑いさんたちが出てくる。やはり質は低い。が、きらりと光る何かを持っていそうで持っていなさそうな感じがしないでもない系が何組か居たかもしれない。ニヤニヤしながら見てました。


最近お気に入りの海外ドラマ「デッドゾーン」。AXNでやっているんだけど、地上波ABC朝日系列でも毎週日曜にやっている。アンソニー・マイケル・ホールが、主役なんだけど副プロデューサーも兼ねてる。詳しくはAXNのweb pageやウィキペディアなんかにも載ってる。昨日も見ようと思ったのに、何でか知らないけどやってなかった。チツ


他にも何か見てたかもしれないけどこんな感じでグダグダしていました。最後に、白目をむきながらオッパッピーをする小島義雄と、オッパッピーが何の略かと聞かれ、え?何で知らないんですか?そんなの知ってて当たり前でしょう?とでも言いさそうな感じで何の略か答える小島義雄で締めたいと思います。ありがとうございました。




ハイ、オッパッピー






オーシャン・パシフィック・ピース

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




