兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


2%⇔5%

キャリフォルニア72日目


南米ジャブローの攻略は持ち越し。HVPは4位でフィニッシュ。まあまあでしょうか。下との差はありませんでしたけど。まあ、とにかくアムロ出過ぎ。PC以外の負けが10個ありました。多分アムロ。ターンオーバー勝ちでVP10点なんてのもあるはずだから、20回くらい出てきてんのかな。PC戦でも出てきてるんだろうな。とても不愉快ですね。ホワイトベース隊が解散したらアムロはフリーターかなんかになってればいいのに。


次は4日からまたオセアニアでしょうか。オーストラリアと言えばヴィッシュ・ドナヒュー(荒野の迅雷)ですが、さっさと僕のところに来てください。EXゲルに乗ってバッシバッシと連邦PCをやっつけてください。よろしくお願いします。


次の作戦が始まってから2日でEXゲル発売。実に中途半端。配下のところにいる7人目達ですが、まだレベルが低いので大尉にはなっていません。したがって、専用機枠は1つ。EXゲル以外は買えない。なので、作戦開始から2日間はまだ使えない。最初から使って7人目パワーでTVPをいいところに持っていこうとか思ってたんですが、まあ、褒章機ももうそんなに役に立たないからいいか。チキショウ。


ドワ改☆☆導入。搭載19の射撃が2機になって強狙いにますますかかりやすくなってしまっております。ドキドキします。強狙いがいるNPCは2つ。への字の真ん中と高低じゃないほうのレベルが高いやつの左奥。特に後者に気をつけないといかんわけですが、専イフ改を左に置いて対処してみようかなくらいです。高低エリの右奥の距離3が隊長に行くと、インチキで一気に持ってかれそうな気もしますが、まあ様子を見ましょうか。フフン

新スキル。


ハッテではもう開戦して、ステータスが上がってきたので新スキルである、格闘専門化とか取得できる。防御時、5%が4%になる!格闘攻撃時、95%が96%になる!指揮の代わりに取る価値があるかどうかが問題ですが、これを取った場合、気力パイロットを載せるイフ改、EXAM機といった高壁に隊長を乗せることができると言うメリットがまず考えられますね。おそらく、フルに取得すると2%まで持っていけるでしょう。PC戦でも結構強い壁ができると思います。


ただ、その時の低壁が問題になります。低壁用MSはEXAM機に比べて回避能力が低いですから、隊長低壁でも結構な確率をたたき出されたりします。これを補うためには、格闘NT壁を作ることでしょうかね。これでも隊長低壁には足りないような気もします。指揮が取れないわけで、部下壁の回避ボーナスがないですし。


やっぱり指揮の方が良いよなあという感じです。射撃もボーナス得られるし。もし、専門化をMAXに取得した時に、0%になるとしたらすごいんですが。最大が5つまでだから、2つ取って3%・97%になればいいけど、ならないみたい。チェ


以前、指揮スキルに補正が入る前は0%まで下がってた。射撃隊長にして、高壁の後ろに置いておけば0%の攻撃しか来なかったのでかなり楽チンでしたね。そこから補正が入って、格闘隊長ブームが来たという感じじゃなかったかな。僕はちょっと乗り遅れてNT射撃隊長のままで頑張ってた。壁じゃなくて射撃。TOP30で僕だけ射撃隊長みたいな感じでしたね。1枚目に載るのがやっとで、これ以上は無いなと思って格闘壁にしました。今回のは、その時くらいのインパクトがあるスキルの変更・追加ではないような気もしますが、どうでしょうかね。


僕はわりと保守的な人間なので新しいものは散々見極めてからやっと試してみるような感じです。ただ、若い娘は好きですけど。おっさんだからな!

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




