兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



キャバクラTPO

キャリフォルニア69日目


もうひとつの競合も予定通りかどうかはわかりませんが負けてしまい、ジャブロー攻略は不可能になりました。ボラスキニフが金属反応を見つけられなかったために入り口を見過ごしてしまったのでしょう。


HVPランキングは2,3位あたりまであがりましたが、またちょっと下がって4位辺りにいます。相変わらずPCや定期巡業以外のNPC負けがあります。アムロがNT-1で10回も出てきているのか、他の強い顔つき野郎がでてきているのかはわかりませんが、こんなに負けたのって初めてだよ。この時期。ジャブローだから顔つきNPCが大集合なんですか?でも、アムロ以外だったら負けないような気がするので、やっぱりアムロがNT-1に乗って出てきているんだな。NT-1の競合、ジオンが勝ったからNT-1は届かないはずなんだけど。同時に宇宙、地上でアムロが出現するくらいのテクノロジーを持っている連邦のインチキマジックがあれば、そんなもんは屁の河童ですかね。

しかし、よく負けている。ただのNPCに。この終盤になってPC以外に負けたという記憶はあまり無いんだけどね。何でこんなに負けるんだろうか。負けが全部アムロ絡みであるとすれば、アムロ出過ぎ。アムロとあたった回数で順位が決まるじゃねえか。違うとすれば、よく分からない。アムロ以外の顔つきNPCで負けるようなやつが居ますか。この時期に。居ない。少なくともゴツゴツさんの部隊を負けさせられるようなのは今まで見たこと無い。なので、やはりアムロ出過ぎ。もしかしてアムロじゃなくて若井君かもしれないが、若井君はそんなに強くないだろう。


若手がグッと伸びて、ちょっと落ち着くとレギュラーで番組に出られるようになる。この時期、若井君、ムーディ勝山、藤崎マーケット、柳原可奈子、あたりが活躍中ですかね。深夜にしか出てないのも居るけど。これに続くというか、続いて追い抜いて欲しいのが、弾丸ジャッキー、小島義雄、こんらんチョップ、あたりです。でも、僕が好きになる芸人さんはあんまり伸びない。むしろ僕が好まない芸人さんの方が売れるね。桜塚とか陣内とか千原兄弟の弟とか。


キャバクラで娘さんに「お笑いとか好きですかぁ~?」と鼻から抜けるような感じで質問されて「ええ、まあ」とか答えると「アタシ、やっくんとか大好きなんですよ~、やっくん」とか言われてとても困るんですよ。そこで「いや、オレ、やっくん嫌い」とか言っちゃうとそこで会話終了なんですよ。もう安西先生でも説得できないくらい終了です。なので「ふーん、どんなのが?」とか当たり障り無く返答するわけです。そうすると「えー、だっておもしろいじゃないですか。チョーヤバイ」とか頭の悪そうな答えになってない答えが返ってきます。「へぇ」とか、まあここでも当たり障りの無い返答をしておきます。そうすると「えー、じゃあどんなのが好きですかぁ?」とか聞いてきます。ここで「弾丸ジャッキー」とか言っても「ぽかぁ~ん」とされるのがオチなので、「チュートリアル」とか非常に当たり障りの無い、しかも知名度の高いものをあげておきます。ここで、ヨギータとか言っても「ぽかぁ~ん」とされることがあるので、あくまでもチュートリアルと言っておきます。すると、「去年のM-1見ましたぁ?チョーヤバかった」とかいい具合に返ってきます。ここで「そうそう、あの冷蔵庫のネタが」とか言ってしまうと、「え~、どんなんでしたっけぇ?」と、ネタを言わされる羽目になるので、あくまで中途半端に「徳井のボケがいいね」とか言っておくといいです。そうしたら「あの人かっこいいのに、チョーうけるんですけど」と、またどうでもいい答えが返ってきます。そんな感じで受け流せるくらいにならないとキャバクラを楽しむことはできません。キャバクラ初心者や隠しきれないオタクはここらへんで自論を展開しちゃったりして、キャバクラ嬢が変わって奥に行ったときとかに「あの客、チョーキモかったんですけどぉ。もうオタク全快~って感じ」とか陰口たたかれます。TPOと控えめさ加減が大事なんですよ。


そんなに我慢してキャバクラ楽しいのかよ!とか言われると困るんですが、まあ、ほんの一部ですし、たまにすごいマニアックな食いつき方してくる娘も居て、そんな時は結構楽しいですけどね。そんな娘が席を離れる際に、インスタントジョンソンの「お疲れちゃ~ん」をした時はちょっと惚れそうになりましたけどね。


その娘、こないだ行ったら辞めちゃってたけどね!そんでまた「やっくんとかおもしろいですよねぇ~」とか言う娘がつくわけです。そういうのにかぎって時間が来ても「指名もらってもいいですかぁ?」とかあつかましいこと言ってくる。ま、可愛かったらいいんだけどね!ハハハハ!





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




