兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



サムタイム時々

キャリフォルニア49日目


ランキングは3位らへん。PC戦で順位が大きく左右されます。こちらのほうが、全て上の%を敵壁に与え、はるかに低い%でこちらの壁が避けているのに負けるんですよね。何ででしょうか?


1. 連邦びいきだから。
2. 単に運が悪いだけ。仕方が無い。
3. GNOのゲームプログラマーがここに書いてあることを読んで、僕の部隊を貶めている。
4. 行いが悪いのでバチが当たった。
5. 米軍の陰謀。


僕は5だと思うんです。

ドダイグフに囲まれて身動きが取れません。凄いなあドダイ。これで来期もドダイがたくさん増えるに違いありません。低壁がグフカスなんて博打もいいところデスネ。寒ジムでやってたらどうなっていたかは知る由もありませんが、PC戦の勝率は悪くなっていたでしょうね。現在は17勝2敗。2敗はインチキヒットによるものです。


次の編成を考えると、ゲルググが出るので、低壁にしようか悩むところで、荒地での移動マイナス1がどう響いてくるかが問題ですね。ジム地上コマンドが欲しいところですが、獲れるのはまだ先の話でしょうか。高く買うので、誰か売りの予約をしてください。ゲルググは隊長機改造をして搭載16ですから、今のグフカスよりも2減ります。レベルが1上がることを考慮に入れると、次に同時に出るドワッジが入れられますね。移動4のやんちゃな飛び出しが玉に瑕ですが、そこは専イフ改先輩に頭を抑えてもらうようにしましょうか。


イ「おい、新入り。ドワッジとか言ったな?あんまり調子に乗るんじゃねえぞ?」

ド「おいおい、先輩風吹かすのは先輩らしいところを見せてからにしてくれませんかね?」

SC「いやいや、たいしたはねっかえりが入ってきたもんだぜ」

ド「あんた連邦の機体でしょう。ころころ寝返りをするやつなんて信じられませんね」

SC「てめえ!」

ド「おやおや怒りましたか?冗談ですよ冗談 ハハハハハ」

隊長「おい、その辺にしておけ。戦場では口だけでは勝てんぞ?」

キャ「・・・・」

         ~~~~~~~~~~

ド「グアーッ! ちきしょうあいつら俺を狙ってやがる!」

SC「フン、口ほどにもねえやつだぜ!ウオッ!こっちにもきやがった!ぐはーっ!!」

イ「大丈夫かぁー!!待ってろー!!今行くぞー!!」

隊長「まずは射撃の前にいるやつらを片付けろーー!!」

キャ「・・・・」

         ~~~~~~~~~~

隊長「こっぴどくやられちまったな。まあ、このくらいの被害ですんで良かったと考えることにしよう」

イ「すまねえ。2%が当たるとは、あいつらも汚ねえことをしやがる!」

ド「いや、助けに来てくれてありがたかったっす!先輩!」

イ「おめえ・・・・っ!」

隊長「はっはっは。これからのチームの連携には、安い授業料だったかもしれんな! はっはっは」

キャ「・・・・」

ド「ところで、あの何もしゃべらない方、何なんですか?」

隊長「ああ、俺も良く知らん。いつも遠いところからズバーンズバーン撃ってるからな。遠くてよく聞こえんのだ」

ド「ふうん。まあいっか おいアンタ!これからもひとつよろしくな!」

キャ「・・・・OK牧場」

ド・イ・隊長・SC「っっっ!?」

SC「ガッツかっ!?たまにしゃべったと思ったら!よりによってガッツか!」

隊長「ううむ 本当に良くわからんやつじゃわい ガッハハッハハ」


         ~~~~~~~~~~


まあ、何が言いたいかというと、みんな仲良く と言うことです。あれ?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




