兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



上々↑↑

キャリフォルニア67日目


ジャブロー攻略が行き詰まってまいりました。ランキングは、3,4位あたりです。トップまでもそんなに差はないのでワン・チャンスかツー・チャンスくらいで詰められると思いますが果てさて。下の方も差は無いので、チェ・ヨンスで詰められるかもしれません。


部下山君が30位くらいで安定していて、何でだろう困ったなと思っていたらいつの間にか8位くらいにきていました。バイオリズムです。時給はゴツゴツさんよりも上なくらいなのでもっと上がるかもしれません。勢いです。NT格闘隊長がそろそろ強くなってきているので当然かもしれません。むしろ序盤の停滞がわけわかんない。丸一日以上30位で動かないって何だろう。ここまでPC戦やらNPC乱入やらが偏るもんなでしょうか。これは、5%以下のヒットが続けて起こるのと同じようなもんで、糞バンダイウンコの使っている乱数表とかプログラムがおかしいために、偏りが大きな塊になって起きてしまう現象です。


同じ粒の大きさの黒い砂と白い砂を同じ量だけ透明のビンに入れて混ぜます。すると、中身は綺麗な灰色になるわけではなく、黒い部分と白い部分がある程度の大きさを持った塊として存在するような状態になります。この白い塊の領域に居ると、こっちの10%くらいの攻撃が良くヒットしたりする。黒い部分に居ると、相手の5%を食らいまくると考えると良いかと思います。なので、黒い大きな塊に居ると本当に調子が悪いぜ、と感じるわけです。つまり、糞バンダイウンコのかき混ぜ方が不十分、あるいは下手糞なために、理不尽な確率での現象が多発するわけですね。他にも要因はあるでしょうけど。巨視的な目で見れば、全体として1/2ずつ白と黒なんですが、局所的には必ずしもそうなってはいないために、自分が今居る場所の塊の大きさによっては、作戦中ずーっと調子が悪かったり、逆に、ずーっと調子が良かったりします。これが、クールを通すと、白と黒と半々くらいになるんでしょうか。もしかしたら、そこでも収束していないかもしれない。それくらいウンコバンダイ糞ウンコのシステムは未成熟なんじゃないかな。あるいは、もしかしたら意図的なものかもしれません。


レベルが上がったので編成を変更。射撃を、(SC+ゲルキャ☆☆+ペズンドワッジ) から (ゲルキャ☆☆+ドムキャノン+ペズンドワッジ)にしました。ゲルキャ☆☆の代わりにドムキャノンを距離4として用い、SCの代わりにゲルキャ☆☆を距離3の削り役として採用。支援機を2つも並べるのはちょっと嫌な、イヤ、イヤ~ンな感じがしましたが。SC→ ドワッジ☆にしようと思っていたんですが、この当たりの射撃MSを南蛮計算によって比較してみると、


(対装甲~15)

ゲルキャ > ペズン > ドムキャ > SC ≒ ドワ☆


こんな感じです。ゲルキャは実は非常に優秀な射撃機で、ジムキャノンIIを二まわり大きくした感じです。さらに四まわりほど大きくするとドワッジ改になります。改めて計算したやつらをまとめてみましたが、ドワ改はちょっと飛び抜けてますね。ジオンには優秀な射撃機体が多い。ただし、限定機にだ。サイコミュ関連もそうだ。VPに必要なのは量産機なのがちと辛いところデスが、☆☆を効果的に使えばランクもグングン上昇で気分上々↑↑。良く行くバーにmihimaru GT の hiroko にそっくりな娘が居て、みんなにちやほやされているんですが、僕はそんなに好みでもないので、それなりに対応しています。鼻の下は伸びているかもしれませんけどね。なんだかここ最近はよくmihimaru ミヒマルって言われるらしくて困っているような感じでした。かといって、天狗になっているわけでもないので、そこら辺もいいんじゃねえっすかね。いけね!!鼻の下伸びてる!



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




