兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友軍パワーインプット

キャリフォルニア64日目


ジャブロー作戦中です。進行度の傾きが緩やかな感じがします。このままだったら競合に勝っても作戦は成功しないように見えます。みんな手を抜いてゆっくりやっているんだろうか。


ランキングの方は、あんまり良くないみたいです。20位くらいですかね。ゲルキャ☆☆の4秒が効いちゃってるんだろうか。高狙いにたまにやられちゃっているんだろうか。ドムキャとの交換もちょっぴりだけ試してみましたが、やっぱりゲルキャにしておきました。もうちょっと様子を見ましょうか。ほかの射撃をドワ☆+ドワ☆にしていたんですが、計算してみたらSC+ペズンドワッジの方が良いのでそっちに移行しました。搭載1あまりですけど。ペズンドワッジは強狙いにかかる可能性がありますが、配置を上手にして使います。順位があんまり良くないんでギャンブルです。裏目に出る可能性もたくさんありますけどね。ちょっと踏ん張ってみましょうか。


このペースだと、EXAMゲルググの出番がありそうですね。盾と反応の準備をしないといけません。あと11日間です。専イフ改からEXゲルで機体先制が-2なんでギャンのときに比べたらちょっとだけ楽です。また、イフ改と違って距離2,3の攻撃ができなくなっているので、すり抜けも必要です。7人目を引いていればこの時の調整がとても楽でいいんですが、引けませんねえ。サイクロプス隊のメンバーもボチボチ出てきているみたいですが。すり抜けだって3つバシッと取っちゃう。ZOCだって取っちゃいます。完璧超人のできあがりです。配下の一人がロイ君を持っていて、すごくうらやましい。温存期間も長いので、ますます完璧超人になっていっています。オメガマンくらい。それと比べると、いくら強いといっても僕の気力パイロットは「やーい、ロボット超人」と言われて石を投げつけられる程度でしかない。この差は大きい。いくら友情パワーのインプットが完了していてもだ。


オメガマンに勝つには、ザ・サムライを手に入れるしかねえ!PC戦とかで死んでしまっても、ネプチューンマンとして復活する。預言書を焼かれて復活するくらいだから、PC戦なんて目じゃないぜ。もう一回焼かれて死んじゃうんだけど、その時には喧嘩マンとして復活すれば良かったのにね!


7人目を引かないクールって、ここ最近は無かった気がします。最後まであきらめずにコツコツと引きましょう。そのうち引けますよ。つまり、何が言いたいかっていうと、友軍救出のSを引いて破棄する時「Bじゃないよな?うん、Bじゃない」って2回くらい確認するよねってことです。友情パワーインプットしているので友軍は救出しないとだめなんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。