兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


しばさん

キャリフォルニア63日目


今日の20時からジャブローじゃぶじゃぶ作戦が開始です。ジャブローへの入り口は、「この金属反応がなけりゃ見過ごしていたところだ」とかぼやきながらボラスキニフ達が見つけてくれます。なので安心して攻撃しましょう。


レベルが上がったので編成をちょっと変えました。装甲GM、専イフ改、ドワ☆、ドワ☆、ゲルググキャノン☆☆。ゲルキャ☆☆はTVP1位の褒章でもらいました。ドムキャノンで十分なんだけど、SCを外した事によってダメージを奪う確実性がちょっと落ちてると思ったので、それを補うような感じです。SC→ドワ☆でダメージの大きさは増えていて、期待値は大きくなっているのだけれども、なかなかその通りにいかないのがSC。修理値+4はどうなんだろうという感じですが、まあ、やってみるさ!という寸法です。


ジャブロー陥落させて、終戦になるとちとつまらない。早すぎるから。EXAMも出ないうちに終わりかよ、チキショウって感じです。35%スタートになったとしても、キャリフォルニア連邦の弱さは際立ちすぎているので、100%いってしまうような気がします。こないだハッテでジャブローを落とした時は、主戦場がユーラシアでした。敵中とか特務やりたい人は主戦場に居るはずだから、南アメリカにはあまり行かない人も多い。それなのに落ちてたから、南アメリカが主戦場であるキャリフォルニアでは、ますます落ちやすいのではないか、と思います。連邦もハッテの方が強いし。でも、20日残して終戦とかありえない。月光が、実は生まれつき目が見えなかったってことくらいありえない。チャク家奥義無明察相観とかありえないくらい凄い。


早期終戦が嫌だからと言ってわざと負けるというのは、自分的にも男塾的にもNG。なので、手は抜きませんが他のものは色々と抜くかもしれません。連邦PCもたくさんヌッコロスつもりです。BD-3でも何でも積んでかかってきなさい。インチキさえなければ負けることはありえませんが、いかんせん、かなりの割合でインチキが含まれるので、いくつかの負けは覚悟します。覚悟はしますが、納得はしません。


インチキをしてきたPCはもれなくイグノア行きです。イグノアする前に個チャで「このインチキ野郎め!恥を知れ!糞が!」などと送ることにしています。相手が個チャを返そうとした時にはもう後のカーニバルだぜ?という寸法です。


フッフッフ(・_・)これが俺のテクニック

という感じです。10年位前によく行っていた掲示板の常連の絵文字を、いいタイミングで思い出した。しばさんとかみんな元気かな。僕はある意味元気です。MAROON5のShiverを聞くとしばさんをちょっとだけ思い出します。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




