兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



棒棒(ボウボウ)

キャリフォルニア60日目


残り1日くらいで、現在は7位8位。あんまり調子は良くないですね。レベルが上がったので、編成を変えようと思ったけれどもちょっと迷うところでした。レベル32での編成は、地コマ、専イフ改、SC、ドワ☆、ギガン☆。これで搭載が1つ増えてどうしましょうかね、という感じです。ここで南蛮計算を用いて計算をしたわけです。(ギガン☆+ドワッジ☆)と(トロ☆+ドムキャノン)のどちらが上か。後者が上だったのでドムキャ導入でございます。起点を距離4からトロ☆にスイッチ。ここからが編成の難しくておもしろいところです。起点の距離3と一番早い距離4。徐々に反応修正を加えていきながら、チョ→強い部隊にしていきます。


それにしてもキャリフォルニア連邦は弱い。死ね、っていうか死んでる。「ジオン、空気読め」だとか文句言う前に任務しろ、任務。寝ないで任務しろ。体壊せ。ハッテジオンが弱かった頃、たしかに弱かったが、あんなだらしない弱音だとか愚痴のようなことはこぼしていなかった。こぼしていた奴はどこかに居たかもしれなかったが、チームの枠を超え、ある特定の競合に対する臨時チームを作ったりして頑張ってた。楽しみながら、しかも簡単には負けないように。それはそれで楽しかった。負けたとしても。キャリフォルニア連邦にはそういった発想や楽しもうとする気がないんだろう。さて、ここで問題です。それはなぜでしょう?


1.ガンダムに乗れれさえすればいい初心者の集まりだから。

2.負けることに慣れてしまった人たちの集まりだから。

3.「俺が本気出せば、こんなもんじゃないけど、たかがゲームで本気出すのかったりい」とか言いながら、普段の生活も20%くらいで生きている人達の集まりだから。


正解は全部です。


  ~ ~ ~ ~ ~


ハッテ86日目→0日目


ジャブロー陥落で終戦。そして、クール通算のハイランク1位を獲得。おめでとうございます。これでキャリフォルニアに続いて2つ目のサーバでチャンピオンになったわけですが、次はどこにしましょうか。言うだけで移動するかどうかは知りませんが。どこかに強い人は居ませんか?誰か知っていたら教えて。ムーアジオン最強と言われていたVPチームがハッテに移籍してきて、結構ブイブイ言わせていたんですが、結局、僕一人でHVPもTVPも勝っちゃったのでムーアは行かなくても良いかなという感じです。ノア、ルウム、フォン・ブラウン、ダカール、リボー、ザーン、リーア、ルナツー、オデッサ、ですか?全部で。書いてみると結構ありますね。・・・・・なんというか、面倒になりました。「もういいから、早く寝たいんで帰ってください」と、セックスの後の男のような疲労感と冷たさです。


ハッテでの勝利は冷や冷やモノなので、まぐれだとか言われないように連覇を目指します。とりあえず開戦してしばらくは成長Pの振り間違えに注意です。特に、隊長に射撃特化をとらないように。あと、新スキルに惑わされないように。あんなの最後の方でも構わない。あとは、油断大敵、火がボウボウです。僕はすぐに油断したり余裕ぶっここうとしたりするので、ボウボウです。棒棒。棒棒鶏?僕はバンバンジーです。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




