兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


藤真のキモチ

キャリフォルニア59日目


オセアニア進攻中。ランキングがちょっと落ちました。6位から8位。何かあんまり良くありません。PC戦を落としすぎ。まあ、インチキされてるのは確実なんですが。被インチキバイオリズムが底に近いようです。始めのほうはまあまあだったんですけどね。インチキされても勝つような戦術を組んだり育成をしたりと色々工夫をしていますが、まだまだ大インチキをされてしまうとダメなようです。


配下どもが7人目を引きまくっていて羨ましくてしょうがないです。まだ未開封でどこで使おうか迷っていますが、イフ改→EXゲルググのあたりが盾取得及び反応調整などで楽なのでそこにしようかと思っています。EXAMは遅れてしまうのでちょっと先になりますが。期間限定で次の作戦で出て行っちゃったらちょっと悲しいですね。でも競合とかあったかなあ。無かったと思うけど。NT-1の競合が終わったところだから、次にはサイクロプス隊が出てくる。そろそろ7人目引きそうな気がするので、バーニィじゃないことを祈ります。強い格闘パイロットが良いです。


随分と久しぶりにガンダムウォーのウェブページをチョロチョロと見ていたら、新しい弾が出ていて、その中に「ドム・キャノン(単砲仕様)」があった。それとともに「ドム・キャノン(複砲仕様)」もあった。おお!GNO2ではまだ出ていないけどあるのか!複砲!と思って能力を確認してみると、単砲と全く変わらなくて特殊効果がちょっとついているだけ。GNO2的にはどうなるんだろうか。たいして変わらないコストと能力で出てくるのかな。限定機で。ちょっぴりガッカリマン。


ガンダムウォーは、全国大会の地方予選の最中みたいです。懐かしい。僕もかなりのガンバルマンでした。東京予選で8位くらいに入ったことがあります。あと、全国大会の裏で開催された、ガンスリンガーという特殊な勝ち抜き戦で2位になったり、いろんなショップの公認大会で勝ちまくってましたね。大会で優勝すると色んな特典(非売品)がもらえるので、たくさんもらってウハウハしていました。全国大会では良い成績を残せていませんでしたが、普段スパーリングをしていた知り合いが優勝したりして「俺だって運が向けばいけるぜ?」などと調子こいていました。大阪に越してきてから、ガンダムウォーを取り扱っているショップが近くになかったのと、つるんでいた人たちと離れてしまったせいでスパーリングできなくなってしまったりと、徐々にガンダムウォー離れが進んでしまい、まるっきりやらなくなってしまった。ションボリマン。それらと同じくらいの頃からGNO始めました。GNOはいつまでやり続けることになるんでしょうかね。


  ~ ~ ~ ~


大亜門先生の太臓もて王サーガが連載終了。残念。ジャンプは買っていないのですが、単行本は買っています。コアなJOJOファンはみんな読んでいたと思うけど、とても残念。萌えだとかツンデレだとかいうマンガはあんまり好きじゃないので、そいつらがさっさと終わればいいのに。


ラブひなの連載くらいから盛り上がり始めた、あの腐ったような系列のモノは、世の中からなくなっても良いとさえ思う。昔では、ジャンプでの気まぐれオレンジロードがあったのくらいしか覚えていないけど、最近の繁殖ぶりには驚きだ。そんなに世の中に求められているのだろうか。マガジンの涼風を見て「うおー!!!萌え!ツンデレ萌え!」とか言っているやつが世の中に本当に居るんだろうか。居たとしても、お知り合いになりたくない種類の人間である。あいのりを見て感動して涙を流しているクルクルパー女と同じ臭いがする。いっそのこと、そいつらを戦わせてみたい。テレビ的になると、「デブオタク男」対「黒人みたいになってる女子高生」みたいな図式になっちゃうんだけど、ここはあえて見た目はとても普通な人達、どちらかといえば整っている容姿を持ち、世間一般並みの知識と常識を持っている人達同士で対決をして欲しい。そして僕は、棚の上に登ってその戦いを見届けたい。そう、海南-陵南戦を見守る藤真のような気持ちで。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




