兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五十歩百歩

キャリフォルニア57日目


オセアニア作戦始まり始まり。ちょっと出遅れましたが、現在は4位あたりに陣取っています。が、まだまだ上から下までそんなに差があいていないので、ちょっとしたことで順位はまだまだ変わりそうです。PC戦が少ないですね。20~25戦に1戦くらいのペースです。これじゃあ思う存分ヌッコロせないです。連邦PCはBD-1入れているやつらが多いので地上には居ると思うんですけどね。東アジアの方が多いんだろうか。気合入れて水スキルを取ったんだけどもなあ。普通に荒地とって水を避けて東アジアに行ったほうが良かったのかもしれないなあ。後のカーニバルです。ハンニバル・ザ・カニバルとはちょっと違います。


褒章機でもらったゲルググ☆を低壁にしています。射撃とのHP差がゼロなので、低狙いに、ひょっとしたら襲われていることもあるかもしれません。ゲルググ★のままでHP差を付けておいたほうが確実なんですが、ちょっとギャンブル。☆のチョビットしたプラスが活きてくるかな、活かせればいいですね、と思ったのです。地コマが獲れていないので獲れるまでの暫定的なものですが。早く獲れるのが一番良いんですが、SCの時とは打って変わってなんか獲れそうな気が全然しないのです。SCを獲り過ぎたのでプラスマイナスゼロの刑でしょうか。困ります。



MAROON5の新アルバムが届いたので聞きながらです。へへへへ。ファーストインプレッションはまあまあなんですが、爆発力がちょっと無い感じがしますよ。これから聞いているうちにジワジワよくなると思うんですけど。日本版だとボーナストラックが3曲付いているということでそっちを買ったんですが、英語の歌詞を書いたものがついていません。変な日本語訳しかありません。しかもボーナスの3曲の分は日本語の歌詞すら付いていません。


締め切りに間に合わなくて、ラフな線画しかできていないのを載せていた漫画を思い出しましたよ。北爪とか。もうちょっと延期すればいいのに。延期してしっかりしたものを作ればいいのに。北爪はちょっと落としすぎだったからアレでもしょうがなかったんだろうけど、だからといってあんなものを載っけるのはどうかと思いますよ。頭おかしい。はじめの一歩みたいにページ数を少なくするのもどうかと思うけどね。アレ、そのうち1週に4ページしかないとかなるぞ。森川ジョージの鼻を誰かヘシ折ってしまえ。あの天狗野郎のでかい鼻を。自他共に認めるマガジンの顔だとか自分で言うなって感じー。


この後のはじめの一歩の展開予想


・マルコム・ゲドーには苦戦するけど勝つ。しかも、何かすっきりした感じで。

・宮田もランディー・ボーイ・ジュニアに負けそうになって勝つ。運命を変えたんだ!とか言う。

・今度こそ幕之内対宮田だと期待させるが、宮田が怪我する。

・引退かも?とか言われる。

・青木とか木村のタイトルマッチが組まれるけど、板垣の方が早く日本チャンピオンになる。

・今井は違う階級で日本チャンピオンになる。おそらく階級を上げて、木村がまたチャンピオンが遠くなったとかぼやく。

・それを見て青木がいやらしい笑いをして、木村とポカポカ殴りあう。

・鷹村の世界戦が行われて、勝つ。

・間柴も世界戦をやる。

・一歩に新しい敵が出てきて、以後繰り返し。

・結局は宮田と戦うんだけど、宮田はもうフェザー級では無理で、力石みたいになっちゃうかも!

・一歩、落ち込む。

・ここらへんまで5年くらいかかる。

・いい加減マンネリで、マガジンの後ろの方に載るようになる。

・しょうがなく一歩に世界戦をやらせる。

・それでも回復できず、一歩の戦いはこれからなのだ!といって終わる。

・次回作は売れない。その次もその次も、高橋陽一くらい売れない。

・15年後くらいに、コミックバンチみたいなのに「つぎの一歩」みたいなタイトルで連載をする。

・一歩と久美の子供が主人公。

・鷹村は5階級制覇した伝説のチャンピオンみたいになってる。

・木村は篠田さん的ポジション。青木はラーメン屋。一歩は釣り船屋。

・鴨川会長、まだ生きてる。

・主人公の名前は、「幕之内五十歩百歩」。

・名前のせいですごいグレる。「釣り船屋なんてやってらんねーぜ!」とか言う。

・ボクシングに出会って更生する。

・父親もボクシングをやっていたことを知る。

・親子でチャンピオン目指したりする。

・あんまり人気が出ない。

・俺たち(親子)の戦いはこれからだぜ!といって終わる。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。