兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング

キャリフォルニア45日目


作戦終わり。チョ→早く終わりで楽々の掃討。6位でした。思ったより下がらなかった。上との差もあんまり無かったし。2000点のマイナスは日が経つにつれて徐々に小さくなっていきますから、もうちょっとの間、上手にごまかして凌いでいきたいですね。凌いできますよ篠田さん。


作戦期間が短いということは、特務の☆付きや艦隊でのカスタム機の取得機会が減るということ。キャリフォルニア連邦は、連邦陣営だけではなく、ジオン側のプレイヤーにも迷惑をかけていたり、より多くの楽しむ機会を奪っていることを認識して欲しい。むしろ一人残らず居なくなってしまえばいいのに。中途半端に残っているからいけないんだ。ニフラムで消えると思うんだけど、僕はニフラム使えません。どっちかっていうとブハーハとかで凌ぐ方です。凌いできますよ篠田さん。


今年もペナントレースが始まりましたね。解説のサムソンティーチャーさん、よろしくお願いします。


サムソン「よろしくお願いします」


さて、今回は大幅な順位の変動があったようですね。


サムソン「そうですね。まずは順位を見てみましょうか」


1 新垣結衣    ---
2 石原さとみ    5.5
3 浅尾美和     7.5
4 加藤あい    10.5
5  蒼井優     12.0
6 長澤まさみ   12.5


これはいったいどういったものが影響しているんでしょうか。


サムソン「そうですね。まず1位の新垣結衣ですが、これは確実にポッキーの新CMが影響していますね。ちょっと物足りなかったために2位以下との差があまりつかず、ぶっちぎりとはならなかったようです。それでも5.5ゲーム差は凄いですね」


なるほど。では、次に気になる点は?


サムソン「もっと新垣結衣について語りたいんですが、なぜそんなに急がせるのですか?」


では、新垣結衣についてどうぞ。


サムソン「2位の石原さとみですが、これは安定してますね。前回も2位でした。1位の新垣結衣ほどの爆発力はありませんが堅実ですね。」


無視ですか。まあいいです。では他は。


サムソン「3位の浅尾さんですが、急上昇ですね。露出度が高いのも影響しているかもしれません。夏に向けてますますランクアップが期待されます」


では、今回のランキングでもっとも注目すべき箇所はどこになりますか。


サムソン「もっとも気になる箇所としては6位の長澤まさみですね。前回の1位から大幅ダウンです。これはやはり急に丸くなりすぎた顔と、必要以上にむっちりしてしまった二の腕が影響しているんじゃないでしょうか。浅尾さんとは対照的に、これから夏、暑くなるに向かってますますランク落ちが予想されますね」


なるほど。では残りの4位と5位はどうでしょうか。


サムソン「これは、映画を見ましたね。海猿-リミットオブラブ-、男たちの大和です。地上波でやっていたのをDVDに録画しておいて、それを最近見たんでしょう」


結構、単純な理由ですね。そのような理由でしたら、6位の長澤まさみもドラマが好調なようですが、こちらは反映されないのでしょうか。


サムソン「基本的にドラマは見ませんからね」


なるほど。では、今回の総括と今後の予想を。


サムソン「加藤あいは5年以上の間、ランクから落ちていなかったんですが、ここ最近の若手の台頭でランク外の危険性もありました。しかし、いいタイミングで海猿の放送がありましたね。またしばらくもちそうです。ランクインに少し足りなかったものとしては、YUI、黒木瞳、上戸彩あたりが健闘しているようです。今後しばらくは、新垣政権が続くでしょう。今回、初登場の浅尾さんがどこまで迫れるか、期待したいところです」


で、これはいったいなんのランキングだったんでしょうか。


サムソン「子供を産ませたいランキングですね。今年で7年目になります」


本日はありがとうございました。


サムソン「ありがとうございました」


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。