兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



トホホホ

キャリフォルニア39日目


黄金週間ですね。僕はカレンダー通りですけど。休みの間に仕事なんてやる気になれませんが、やる気のある振りを見せることは可能です。


今日の20時に技術アップと同時に作戦開始。宇宙サイド4ですか。タコを買うかどうかをまだ悩んでいます。隊長に盾を取らせるのを忘れてしまっているし。続きとあわせて、もう何やってるんでしょうね!という感じですよ。


この準備期間にでかいミスをしてしまいました。指揮の4つ目を取ろうとしたら、あやまって部隊戦術の3つ目を取ってしまっていた、と言うなんともお粗末なミステイク。こういう類のミスを良くやってしまうので気をつけてはいるんですが、にんともかんともニンニン。盾と先制を間違えて振ったこともあった。両方とも同じレベルだけ取っていたり、次に必要な成長Pが同じだったりするとよく間違えるようだ。この2000点のせいで、しばらく低迷するかもしれませんね。2000点は大きすぎる。取り返しもつかない。久しぶりに声に出したよ。トホホホホって。


前に出した時は自転車で転んだ時だった。雨の日、なか卯で持ち帰りの坦々うどんを買って、さあ帰って食べるぞ、という時、車止めに全く気付かずにほぼ垂直にぶつかって、そのままスローモーションで倒れた。坦々うどんは袋の中で爆発したような状態になり、自分は水たまりと一体化していた。しかもとても痛かった。もう一度びしょぬれで坦々うどんを買いに店内に入るのも嫌になって、そのまま何事も無かったように立って自転車をこいで帰った。その時に自転車に乗りながら「トホホホホホ」と言った覚えがある。去年の暮れの夜中の4時くらいの出来事だ。なぜ、雨の中わざわざ自転車で夜中の4時になか卯へ行って、しかも持ち帰りなのか、ということに関してはシークレットだ。


つまり、そのくらいのトホホホ感なのだ。隊戦3を取ってしまったというのは。何すんだ?3も取って。攻防変化?使ったこと無いんです。何かいい使い方あるんですかねこれ。何かホントにトホホホって感じの部隊戦術です。



トホホホホホ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




