兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



スキル

キャリフォルニア34日目


淡々と作戦が進行しますが進行度は一向に上がらず。ゴツゴツさんの順位も上がらず。4位で固定。上に居る3人のうち2人が7人目入っているので4位でも仕方ないかな、という感じ。


今クールは、ただ通算1位をとるだけじゃなくて、オペレーション「全作戦1枚目に載っちゃうぞ」というのをしようと思っています。最後の方がきついと思いますが、何とかギッポリと頑張っていこうと思います。


1つの作戦で1位をとるのは、ある程度運が必要になってきます。NPCと自分の部隊の相性とか、編成・配置がうまくはまったとか、7人目引いたとか。もちろん相応の実力があることが前提ですが。しかし、通算1位をとるのに、あんまり運は要りません。ほぼ実力です。なので、僕は1つの作戦で1位をとることよりも通算で1位をとることを目指しています。カッコいいようなことを書いていますが、結局のところ1位がとれない言い訳です。


新スキル。新っつっても現存しているスキルを補強するというか、被るというか、他に思いつかないんだろうなという感じでしょうか。4つあるうちの、格闘専門化と射撃専門化の2つは隊長専用で、指揮スキルと重複できないとのこと。


・格闘専門化: 防御時の回避率が上昇し、格闘攻撃時の命中率が上昇する。


それぞれ何%?というか5%以下にできる指揮スキルを棒に振ってまでとるようなスキルじゃないんじゃないかな。


・防御強化: 攻撃された時の命中率が5%以下、またはクリティカルされた時にランダム判定でダメージを減少する。


5%以下をこれからもバンバン当てますよ、というウンコバンダイの本音が見えます。隊長はこれまで通り指揮、壁に防御強化、射撃に攻撃強化。まあいたって普通ですが、こんな感じじゃないですかね。バンダイって頭を使ってるのかな?この4つを考えるのに5分くらいしか考えてないんじゃないの?それに、こんなありきたりなもの、頭使ったレベルに入るのか?それとも、僕には思いつかないようなこれらを利用した素晴らしい戦法が存在するのか?しかし、ウンコがつまった脳味噌でそんなものが考えられるとは到底思えない。耳を掻いたらウンコが出てきて、これが本当の耳糞だ!とか言ってる連中にそんなことはできないと思う。


僕の考えた新スキル


・メンテナンススキル。修理時間が短縮される。ついでにバンダイの定期メンテナンスも短縮され、火曜午後3時30分にONできたりする。


・命中率通りに当てたり避けたりすることができるスキル(試行回数が1000回程度で収束するように)。


・7人目を引いたときにチェンジと言えるスキル。ただし、チェンジとは言えるが、変わってくれるかはどうかはそのパイロットの個性による。


・強奪スキル。PC戦で相手を倒したら、持っているお金を奪うことができる。もうPC戦白熱。お金を預けるためだけのアカウント(戦闘に出さない。もしくは後方より上には出さない)を持つ人が増える。


・ザクスキル。ザク系のMSに乗ると燃える。


・ドムスキル。ドム系のMSに乗ると燃える。


・ギャンスキル。ギャン系のMSに乗ると何かに萌える。


・ビックリドッキリメカスキル。ジオン特有のビックリドッキリメカ系のMSもしくはMAに乗ると、歴史から抹消され無かったことにされる場合がある。


・イージーモードスキル。連邦特有のスキル。最初から全連邦プレイヤーが持っている。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




