兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


ライジング

キャリフォルニア26日目


今日の21時に作戦終了でしょうか。現在は5位とか6位あたり。あんまり上がれませんでした。ヅダ低壁じゃなくて、試作☆☆の方が良かったのかもしれませんね。装甲・HPが大きいので生き残る可能性が高いというのがいいかもしれません。への字エリートが出てきてますが、こいつらはいつものようにインチキですから、5%だろうが10%だろうがガンガン当ててきます。ヅダだと2発で死ぬ可能性もあります。このあたりでVPを損しているのかもしれません。来期はそっちにしてみるか。実は高機動EL機は、HP以外は試作と同じなので、修理値が☆☆に比べて1つ大きいですが、搭載は2つ下なのでこれを壁に使うと良かったかもしれません。今ではなんというか後のカーニバルなのでヅダで通しますけどね。反応修正今からじゃ間に合わないから。来期もEL機が手に入ったり借りられたりしたら壁にしてずっと使ってみよう!忘れないようにね!> 3ヵ月後の俺様。


ハンニバル・ライジング読んだ。おもしろかった。ハンニバル先生シリーズは全部小説読んで全部映画見ているんだけど、今回の映画はどうかな?


羊たちの沈黙:小説も映画もおもしろかった。

ハンニバル:小説はおもしろかったけど映画はイマイチ。

レッドドラゴン:小説はつまんなかったけど映画はおもしろかった。


さて、ライジングはどうでしょうかね。アンソニー・ホプキンスさんは出てこないだろうけど。予告編を見ると、若いハンサム君がなかなかの表情をしていて期待ができそうな感じ。


しかーし、紫(ハンニバルの叔母)役の女優さんがコン・リーなのがちょっとどうなのかと思う。ライジングの中では、【日本】というものがとても大きなウェイトを占めている。トマス・ハリスさん、あそこまで日本のことを良く調べているんだったら日本人の女優さんを使ったほうがよかったんじゃねえっすかね。今回は映画のシナリオも自分で書いたようだし。


コン・リーは、昔、とろみ中華だかなんだかのCMに出てた。あんまり好みじゃない。じゃあ日本の女優さんだったら誰がいいのかってことになるんだけど、ここは黒木瞳さんを抜擢してはどうでしょうか。小説読みながら思い浮かべてたのはあんな感じでした。まあ好みなんですが。ここのところ、サムのせいで熟女マニアになりそうなので(そういえばサムが昔出てた映画のDVDも買ってしまったよ。サムじゃなくてアリー・ウォーカーだけど)、熟女にはちょっとうるさいですよ。と言っても、紫は熟女っぽくなくて(サムもそうだけど)、その辺のさじ加減が難しいわけですよ。なので黒木瞳でファイナルアンサーでお願いします。もうとっくに映画はできてるんだけどね。海外出張が入っていれば飛行機の中で見られたかもしれないなあ。


トマス・ハリスは、日本人に読ませたくてこれを書いた、ってくらい、日本のことを良く調べていると思った。僕が知らないこともたくさんあった。僕は日本人じゃなくて南蛮人だけど。「ハンニバル・レクターのルーツは日本にあった」なんて煽り文句がCM等で使われているけれども、それは正確な表現ではなくて、成長過程で影響を及ぼしたかも知れないけれども、ハンニバル先生はどんな影響を受けてもあのハンニバル先生になったと思いますよ。日本で上映するからわざとらしいくらいのことを言って興味を惹かせたいんだろうけれども。


4/21に上映開始。見に行こうかな。映画は一人で行くに限ると思うんだけど、カップルの野郎どもがいちゃいちゃしていると「あいつ一人で映画見に来てるぜ。さみシーねえ」とか言われていそうな気がマンマンするので、誰か女子を誘って行くかもしれませんし、熟女かもしれません。男2人で見に行くと「あいつら男同士で映画見に(略)」とか被害妄想が爆発するので、やっぱり女の子、あるいは熟女でお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




