兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


歳か

キャリフォルニア13日目


アフリカ作戦が始まっています。順位は14位あたり。搭載が1つ足りなくて、射撃を陸でそろえられなかった。専マゼラを使っていたけれども、機体先制値が低いので、他とうまく調整が取れず、調整を取ろうとすると、レベルが上がって陸射撃にした時に突出してしまう。ジレンマの間でなかなか順位が上がっていきませんでした。前に書いた、陸を誰に乗せるかとも絡んでくる問題で、忘れずに来期の自分にメモ。レベルが上がって、3つ陸射撃を並べてからは、我慢汁を出した甲斐もあってか、なかなか強い部隊になってきました。良いぞ!良いぞ!と思っていたら、ハインツベアが出てきて死にそうになってた。またお前か。俺がONしている時に良く出てくるなお前。俺のこと好きなのか?俺をライバルと認めて、自分の力を試したい、あいつの部隊と戦うことによって、自分の力を計りたい、そう思っているのか?そうか、それならばこちらとしてもきっちりとそれ相応に相手しなくてはならないな。


だが断る!


もうで出てくるなお前。VP下がっちゃうじゃないか。お前の仲間にもよく言っておけ。特に序盤は絶対に出てくるな!バカ!


この作戦が終わったら最前線アタックでもしましょうかね。今クールは前線アタックもうまくいったし、最前線アタックもうまく行きそうな気がするよ!あと、ザクキャノンを前クールに使ってひどい目にあったんだけど、使い出しのタイミングを間違えないようにしないと。でも、他に射撃で使うとなると、陸☆、専陸、ゴッグ、そのあたりでしょうかね。


何だかいつが得意な作戦で、いつが不得意な作戦だかわからなくなってきた。ゲルググかギャンかでも変わってくるような気がするし、NPCの強さにもよるだろうから、はっきりとはわからないにしても、何だかよくわかんねえ。歳かな。


出張している間は世間の出来事に疎くなるんですが、ここ最近では何が一番タイムリーだったんでしょうか。タミフル?地震?えなりかずき熱愛発覚?細かすぎて伝わらないモノマネ選手権第10回?年度始めだから色々大変ですが、ちょっとずつ世間に馴染んでいこうと思います。


なじめ!俺の皮膚感覚!歳を取るとだんだん馴染みにくくなってくるんだよね。


本当に。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




