兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


KO牧場

キャリフォルニア4日目


北米の作戦が開始してます。現在は2位から4位あたり。1位との差は100点弱といったところでしょうか。隊長に専Cを買うのは止めておきました。しかし、前線アタックをするときには、思わず買ってしまうかもしれません。現在の編成は、F★、F、専C、専マ*2、マ☆ となっています。1余り。そろそろ熟練もちょろくなってきたので、修理値を抑えて行きたい所なのです。なのでマ☆ → 専マゼラにはしません。前線アタックするときにはもちろん買いますけど。


隊長に専Cを買わなくて済むようにするには、カスタム機しかねえ!わけなんですが、まあ獲れません。まだ2回しかやっていませんが、獲れる気配すら感じねえ。カスタム機と一緒にF☆なんかもらえちゃったら最高なんですがね。そういえば、作戦前に時間付の輸送艦護衛でFをもらいましたよ。ラッキー。8000円が浮きました。今クールの鹵獲は幸先がいいぜ!そのかわりSCが獲れません!みたいなベタな落ちでは心臓が止まりそうになりますよ。2007年なのにフルテンションです。

またしても、このタイミングで出張なわけですが、どうしてクールの初めのこまめにONしてチェックしていかなきゃいけないときに出張が入るんでしょうかね。コマリンコ。終戦前の、もう1日1回見りゃあいんじゃね?くらいの時に入ればいいのに。


前のクールの最初の方も1位とか2位にいたんですが、5日目の朝あたりからランクが落ち始めて、10位くらいになって、前線アタックを始めて、さらにランクががた落ちしたというメモが残っています。5日目に入るあたりでは、もう熟練に対しても修理値を抑えていかなければいけない段階だということですね。ゴツゴツさんもそろそろ修理値をちょっと抑えて、そんで前線アタック、としなければいけないかな。今はR320ですが、専マを旧ザクにすれば、搭載の余りが埋まって、さらに修理値が-6となりますか。


前線アタックの時には、専マ*3、専C、C、C とかにするのかなあ。もうひとつパンチがほしいところです。やはり専Cかカスタム機。C/3SかJR機が欲しい。誰かくれないものか。ここに欲しい、クレ、とか書いても今までもらったためしがないのでもう書くのもバカらしいのだが、書かずには居られないほど欲しいのだ。欲しい!クレ!とか節操の無いことばかり書いていると、そのうち「やーい、ロボット超人」などと石を投げつけられるハメになるので書くのは控えておこう。でも、カスタム機を持っていて僕にくれない人は、ラーメンマンみたいになっちゃうかもよ。


ここ何クールか、前線アタックは失敗続きだけど、何が悪いのか、それまでと比べて何が足りなのか、良くわからんというのが正直な感想。おそらく、NPCが強くなっている+α、だとは思うんだけど。昔はバンバンと気力を振っていたから、それかな?と思って、今クールは気力をバンバン振ってみましたよ。部下はまだだけど、隊長はとっくに気力9でございます。食らうけど死なないので、ナイスガッツでOK牧場といったところですよ。部下も気力9にして前線アタック、という感じなのかなあ? とりあえずそれで行ってみるか。これでダメだったらまた次のクールで考えよう。考えるのが面倒ならばダブル専Cでいってみよう。KO牧場!


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




