兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



録画予約

キャリフォルニア93日目


何だか全然ダメです。30位前後。前の作戦から何も変えてないのに。全くもって不可解ですが、いくら戦闘を見てもわからないので気力隊長のせいだと思うことにします。でも、気力隊長で前クールは最後4位くらいだったような気がするな。じゃあ気力のせいじゃなくて、ジムストライカーのせいかな。前のクールとは低壁が違うだけだ。装甲ジム使ってた。でもストライカーのほうが能力高いと思うんだけどな。


わかりません。考え中です。というか、ここまで酷いと早く終わってくれ~早く次のクールを~ってな感じです。はい。それでお願いします。これまでは常に前に出て手を出し続けてきましたが、これからはアウトボクサーに転向しようかと思います。宮田君みたいな。テクニシャンでカウンターです。ソリッドパンチャーです。もうクリンチファイターは古い。


プロファイラー/犯罪心理分析官のシーズン4が終了しました。なんていうか、あれ?最終回って来週だったっけ?いや、今週だな。おかしいぞ?テレチャン間違ってるんじゃねえか?で、次の放送見たら、シーズン4の最初の回に戻ってた。やっぱりあれが最終回だったんだ。まじっすか?という感じでしたね。


・今までレイチェルのことを目の敵にして、レイチェルの兄まで殺したようなストーカーの元FBI捜査官が「実は本当の敵を追っているんだ。そのためにお前を試していたんだ。手を貸してくれ」と言った後に死亡。

・そいつを殺したのは真の敵であるダミアン・カナリス(初登場)らしいけど、レイチェルに嫌疑がかかり、逮捕される。

・レイチェルの上司であるマローンはダミアン・カナリスのことを知っているようで、「なんてこった」みたいな感じの顔をする。

・レイチェルの無実を証明しようと頑張るぞーというところでVCTF(凶悪犯罪特別捜査班)が予算の打ち切りにより解散。

・終わり。→ 全国のプロファイラー視聴者、テレビ番組表を見直す。

・本当に終わりなのかな?と思ってしばらくもやもやとして過ごす。


もう何だかさっぱりわからない。ダミアン・カナリスって誰だよ。VCTFの予算打ち切りって、ドラマの制作費が打ち切りだろ。最終回なのに伏線たくさん張ってどうするんだよ。ギャグマンガ日和のあの人だって、伏線張りすぎても最終回を3ページとかにまとめているぞ。


アメリカのドラマってこういうのが多いんだよね。クリフハンガー方式。とりあえず広げるだけ風呂敷を広げておいて、次のシーズンでやってやんぜ!乞うご期待!って感じにしておく。次のシーズンまでは半年くらい空いちゃうから、ドキドキさせておく。でもさ、プロファイラーはシーズン5がないんですよ。最初からシーズン4の2話目までがサム中心に描かれているんだけど、もうここで終わりにすればよかったのに。結局最後までサムは出てこないし。


またシーズン1の第1話から再放送してくれないかな。DVDレコーダー買ったのに。ビデオだって見れちゃうよ!相互ダビングだってできちゃうんだ!だから再放送してください。最初から。シーズン4の最初から再放送しているけど、そうじゃなくてシーズン1から。お願いします。今度は全部録画しちゃいますから。画質XPで。


まだ使い慣れていないので良く間違えます。特に、ケーブルテレビは1チャンネルしか割り当ててなくて、ケーブルテレビの方のリモコンでチャンネルを切り替えておかないといけないので、全然違う番組が撮れていてポカーンとすることがよくある。あと、午前1時から2時まで録画しようとしたんだけど時刻設定がちょっと変だから多めに時間設定しようと思って00:55から録画開始にしたんだけど、2時過ぎまで撮っているつもりが01:05までしか撮ってなくてポカーンとしたこともあったよ。


さて、これからは何でも録画しちゃいますよ。出張だってへっちゃらですよ。ただ、出張から帰ってきてポカーンとしているケースが確実にあるでしょうね。来年度の目標は、録画予約をきちんとできるようにすること、にします。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




