兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


お水のスキル

キャリフォルニア84日目


一時3位にいましたが、現在は4,5位あたりです。部下山君に不可解なランクダウンが起きていて、一気に10個くらい落ちました。ジムキャIIをチームの方から借りて導入した直後だったので、編成ミスかと思い色々検証しましたが、どうやらそうではなくてバイオリズムの気まぐれのようでした。バニング小隊なんかにも負けていやがった。PC戦でも怒涛の連敗を重ねていた。編成を大幅に変えるとこんな感じのバイオリズム的変化が起きやすいんだろうか。逆の場合は、編成を良くしたのだから上昇して当たり前だ、みたいな感じで気付かないかもしれないけども。


一方、ゴツゴツさんの方は、3位くらいまで徐々にアップしていったけれども、PCに負けて勢いが止まったような感じです。2位くらいまでなら上がれるような感じでした。何か変化を考えてもう一息踏ん張ってみたいところです。


ハイランクのトップ30までのランキングを見ると、連邦側には2機しかジオンMSを使っている人がいない。一方ジオン側は平均1機以上使われている。いかに連邦の機体が優秀であるかということを如実にあらわしている結果であると思います。これだけ優秀な機体を金を払うだけで買うことができ、さらに☆がついて搭載1つ減少させることができ、優秀な機体を積んでいくことができる。嫌な感じです。


次の作戦は、南アメリカになりそうです。ここも水が20%と多いので、思い切って水マップスキルを取りました。オセアニアの前に取ればもうちょっと順位も上がったかもしれません。作戦の進行によって、オセアニア、南アメリカの作戦がある場合、水スキルを優先して取っていくことも考えないといけなかったですね。荒地よりも優先してとる場合も考慮しないと。もうステータスを振っても、上昇率は低くなってきているので、スキルをガンガン取っていくとどうだろうか、と考えて、ガンガンと使えるようなスキルを取ってみようかと思っています。テストテスト。


今の作戦が終わったら、あと1作戦かな?ジャブローを落とせるかどうかですね。頑張って完全勝利に向けて頑張りワッショイ!ホイショイ!ゲッヒョーイ!(今考えた気合の入りそうな掛け声)


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




