兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



ドムにキャノンがついて、お値段なんと 19万8千えーん(北社長)

キャリフォルニア77日目


作戦準備期間。今日の20時から作戦開始です。なんとかそれまでにジムキャノンIIを手に入れたいものです。

量ガンキャばっかり


しかし、まあ、こんな感じです。他にはジム宇宙コマンドも大量に獲れています。ジムキャノンIIには程遠い。トリアーエズとかパブリクなんかも多いですね。受領しないで放っておくのもいいんですが、以前、バンダイウンコシステムミスかなんかが起きて(変な☆付とかの未発売MSが売られていた)、時間巻き戻しが行われた際に、未受領の鹵獲MSが全部消えていた、ということがあってからちゃんと受領するようにしていたんですが、ここ最近また未受領のまま放置しているものが多くなりました。


天災は、忘れた頃にやってくる


どうせ未受領リストを見せるのなら、SCとかジムストライカーとかジムキャノンIIとかを「俺、たくさん鹵獲しているけど、倉庫に入らないからさ、受領していないんだ。何か要る?」のようにいかにもな感じで攻めていきたいもんですね。


特殊任務って引く時間によって出やすかったりするものがある、とか良く感じます。もしくは、ある任務をカレントに置いて(任務画面でその任務をクリックして)、任務取得を押すと同じ任務が出たりする。時間かカレントかどちらが効いているのかはわからないけれども、もし、カレントに置く方が効いているのなら、これを利用すれば輸送艦襲撃ばっかり引けるぞ!とか思うんですが、タイミングよく落ちていればいいけど、そうそう落ちていないし、入れたら入るし、入れなかったらリロードしちゃうし、まあ、にんともかんともでございます。世の中うまくは行かないものですが、タイミングが良かったりすれば使えるんじゃねえかな。この方法で何回か輸送艦襲撃を引けたことがある。偶然の一致で片付けることができるレベルだとは思うけれども。ある任務が出やすい時間帯の方かもしれないし。いろいろと小細工を考えながら任務を引くのもおもしろいです。


敵中降下が2つ並んでいるのを見ました。初めて。片方は配下が引いたやつで、もう片方は野良に落ちてたやつ。残り時間から任務を引いた時間を見てみると3分くらいしか変わらない。へぇー同時に出ることもあるのだなあ、と、なかなかレアだと思ってプリントスクリーンしたんだけど、うまくできてなくて結局証拠は残せませんでした。残念。任務画面開いてすぐに引いたんだけど、もしかしたら敵中降下をカレントに置いていたのかもしれませんね。


ジムキャII~くれ~くれ~みたいな感じで火曜メンテ明けでONしてみたらドムキャノンが発売されていた!量産!命中19!これは!?と思い、南蛮計算してみたところ、相手の装甲が22以上であればジムキャIIよりも上!ギャンキャノン☆よりは、全てにおいて上!と出た。うぬぬぬぬぬぬ。でも、ガンダムでも装甲は21だから、22以上ってことは全てにおいてジムキャIIよりも下ってことになるのか。装甲19(専BI-1など)相手の場合は、ジムキャIIのほうが2.2%期待値が上。装甲17(ストライカーなど)の場合は、3.7%。これはなかなかの数字じゃないかな。少なくともジオン最高の距離4量産MSであることは間違い無さそうだ。となると、☆付の鹵獲が待たれるわけで、威力が+4であるとして南蛮計算したら相手装甲が14以上であれば、ドムキャノン☆の勝ちと出た。うぬぬぬぬぬ。


【買います】 ドムキャノン☆ 65万 個チャまでお願いします。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




