兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



中将までは遠いけど准将

キャリフォルニア75日目


作戦終了。9位でフィニッシュ。相変わらず6位から9位をうろついていました。数時間終わりの時間が違えば6位で終わりということにもなったかもしれないくらいの差でした。やはり反省点はEXAM準備忘れ。来期は忘れないようにしないと!ナイト!騎士!


准将になりました。これで来期のスタートあたりが楽になります。何よりも、隊長の専用機枠が増えるのが助かります。専Cを2機買っちゃったりしちゃいますよ?へへへへ


作戦中に典型的なティピカルなウンコPC戦を目撃しましたよ。

unkoman


こんな感じのウンコPCに当たったわけです。


1ターン目、向こうが先に動いてこちらのまん前に来たのでドワ改とペドワッジでFAガンダムの鎧を粉砕してやりましたワイ。


2ターン目、先に動いたのはこちらのギガン。理想的な展開です。そして、ドワ改、ペドワッジと攻撃しますが、こちらの50~70%の攻撃が1発も当たらず。なんじゃー?!そしてウンコの攻撃で、まずヘビーガンダムのNT当てがEXギャンにフルヒット。16%の専SCのライフルが低壁隊長に2ヒット。12%のジムストライカーの格闘攻撃が隊長にヒット。こっちの壁、両方とも瀕死。


3ターン目、相手の低壁にやっと射撃攻撃が当たってHP残り10くらいにする。相手の高壁とか射撃が変な動きをする。なんじゃこの戦術。相手の攻撃はヒットせず。当たり前だ。


4ターン目、低壁をやっつけたと思ったらそこから気力復活しやがった。その後、数ターンにわたって50%以上の射撃攻撃が一発も当たらず。


5ターン目、逆にこっちの低壁が5%を食らってやられる。しかも気力復活せず。射撃がストライカーの格闘攻撃を食らう。


6-7ターン目、その後、なんとか掃除して、最後のこいつで終わりだ!と言う時、ドワ改95%が3発中2ヒット、ペズン95%攻撃が2発中1ヒット。専SCがかろうじて生き残ってこっちの射撃に3ヒット。


8ターン目、ヌッ殺す。


なんですかこのインチキまっしぐらなPC戦は。結局勝ちましたけど、VP110点でしたよ。200点もらえる相手だし、もらわなくちゃいけない。こんな感じのPC戦、今まで何度も目にしたことがあります。何なんでしょうね。このバンダイのウンコロジック搭載のウンコシステム。


「ぐっ!!どうやら強敵に当たっちまったようだぜ、何とかやれるところまでやってみるさ!」

「よし!こっちの先制攻撃がヒットした!今日はラッキーパンチがあたりまくってるぜ!いけるぞ!」

「うわあ!やられる!しかし、俺はただじゃ死なないぜ!」

「もはやこれまでか、、、、しかし!!お前も道連れだ!!覚悟しろ!うわーーーーーっ!!」


何ですかこの1980年代テイストのスポ根戦闘シーンは。こんなもので金が取れると思ってるんですか。スポンサー怒りますよ。GNOのゲームデザインに関わっている奴ら、全員家が流されてしまえ。西川峰子みたいに流されてしまえ。もしくは吉原炎上の西川峰子みたいにおっぱい丸出しで暴れまわる病気にかかってしまえ。


ま、ウンコなシステムは変わらないわけなのでこの中で頑張っていかなければならないのですが、僕だけがウンコの中に居るわけじゃないので、それはそれで我慢しましょうか。ただ納得はできないウンコですけどね。できるだけ納得できるウンコをしたいです。


硬い糞 出す時辛いが 紙要らず (鳥肌実中将)



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

准将昇進おめでとうございます王様。専枠ウハウハで羨ましい限りに御座います。しかしですよ。いいかげんデルのコメントのみスルーするのはやめて頂きたい。黒夢のファンですかっていう話ですよ!!
【2007/03/04 22:38】 URL | デル #-[ 編集]
幼少の頃、ローラースルーゴーゴーに乗って遊んだ記憶はあるんですが、こないだ流行ってたやつに乗ったりしたことはないんです。アレを購入して街中をゴーゴーしていた人達は今頃元気でしょうか。最近、全く見かけないので、飛び出して車にはねられたりして全滅してしまったのではないかととても心配です。
【2007/03/06 13:29】 URL | 兀突骨 #HaKu8Xss[ 編集]
会話が噛み合ってない気がするけど、コメント返しありがとう王様!!キックボードに乗った事あるけど、1度車にはねられた!!けど、生きています。
【2007/03/06 20:19】 URL | デル #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

准将

准将准将は軍隊などの階級の一つ。大佐の上で中将の下。自衛隊では将補にあたる。海軍などでは代将と呼ばれている。陸軍では旅団長に任ぜられることが多い。日本陸軍には存在しない階級である。関連項目*軍隊における階級呼称一覧 もえのブログ【2007/08/24 12:26】

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




