兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしく尾根が申し上げます

キャリフォルニア73日目


恐るべし!タミフル!まあ、僕は中学生ほど若くはないのでそんなに暴れませんでしたが。


オセアニア作戦も終盤に入ってきました。現在は6位から9位くらいでしょうか。上のほうとはちょっと離されてしまいましたね。EXAM機用の盾+反応調整をすっかり忘れていたのは前回書きましたが、その調整が終わった時にはもう差がついちゃってました。これはチョ→反省。さすがにそんな差を挽回とかは無理です。もうこんなことが無いようにしなくてはいけません。ぬ。


ランキング上位ではまだまだSCが活躍しているようです。今クールはさっさとSCを外しちゃいました。実験的な意味合いもあるわけですが、ドワッジ☆が選ばれていたというのも大きかったです。ドワッジ☆ならSCよりも南蛮計算的に劣ってはいないぜ?という感じです。しかし、徐々に削って敵MSの回避率を落としていくという重要なファクターは南蛮計算には含まれていませんから、というか数値化しにくいので、SCのような高命中率を持つ射撃MSにはある程度の補正を加えるべきですが、なかなかそう簡単にはできません。現在の南蛮計算は、ただのダメージ期待値を出すだけのものなので、なんか良いパラメタライズ方法を確立して、グレードアップさせていきたいですね。


ドワッジ改☆☆が出たので導入しました。しかし導入した途端にPC戦で連敗。PCに良い勝ち方ができるように入れたのに。どうなってんじゃこりゃあ。ログに残っていた相手PCの名前から順位とかレベルとか装備とか見てみると100回やっても負けそうに無いのに。インチキに決まっているんですがね。今作戦のPC戦は73-6くらいです。10回に1回くらいはインチキで負けるんでしょう。きっと勝っているやつの中にもインチキされたものがたくさんあるに違いない。糞。糞。むかつく。こち亀に出てくる婦警のバカ女どもくらいむかつく。


むかついてばかりいても何も進展しないので、しぶしぶ止めることにする。ここらへんが僕の大人度を示していると言えよう。原因を考えても、インチキによるものだから何もすることができない。バンダイのゲームシステムがこのインチキを助長しているのは明らかだが、バンダイにインチキだと言っても、「ゲームの内容に関する質問は云々」、「お客様ご自身でご確認頂きましたうえでかんぬん」とまあご存知の通りウンコなのでしょうがない。


前に、「コピペの繰り返しを貼り付けているだけで非常に不愉快だ」とウンコサポートに言ったら、またコピペを貼り付けて返してきたが、最後の一文が


「よろしく尾根が申し上げます」


となっていやがった。これは、



「コピペではありませんよ。お客様、一人一人に対して、誠意を持って対応し、返信しております。ほら、タイプミスだってしちゃうんだから」


というわざとらしいテクニックを駆使してきたのだと思われます。小賢しい。まったくもって小賢しい。新女性キャラをバンバンと登場させて新しい読者層を獲得しようと目論んだこち亀の作者くらい小賢しい。もうなんていうかマリア女性化とかありえない。早矢とか右京が両さんにメロメロとかありえない。「こち亀は100巻くらいまでは好きだった」と言う木多先生の発言は、往年のジャンプ読者の意見の大多数を反映していると思われる。


ちなみに木多先生は超こち亀に誘ってもらえなくて泣いたそうだ。そして僕は、飲み会の帰りに電車に乗りながら寝てしまって、買ったばかりの超こち亀を車内に置いてきてしまった。高かったのにチキショー!


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。