兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


盾と反応忘れてた!

キャリフォルニア66日目


オセアニア作戦は失敗。6位で終了。上にいけなかった原因は、ヘの字エリとの相性が悪かったこと。2ターン目こちらの攻撃が終わったあとのNPCの残り具合が悪くて、射撃に攻撃が25%くらいの確率で行ってしまうケースが作られてしまうような配置しかできなかったこと。色々試したんだけど、どうやっても解消できなかった。今考えると、1ターン目に壁から動かせばいけたかもしれないなあ、という感じ。そういった柔軟な思考ができなくなっているのも風邪のせいだ。いや、風邪かと思ったらインフルエンザでした。発狂して暴れ出したりしませんように、と願いながらタミフルを飲みました。熱が下がって体の痛みはなくなりましたが、咳が残っています。あと、味覚も変になっていて、何を食ってもあのニガしょっぱいような風邪の味がします。臭いも風邪の臭いがします。インフルエンザなんだけど。

間違えてた!EXギャンの発売の日を間違えていた!前クールは、8日遅れたので、南蛮メモには75日目発売になっていたけども、今クールは67日目発売だった!やべえ!盾!盾!という感じで、部下気力壁に盾を取らせまくっています。あと、EXギャンの場合はイフ改に比べて機体先制も地形補正あわせて平地だと5つ落ちるので、反応だって上げなきゃいけないわけですよ。こりゃ間に合わねえぜ。


ここ2,3クールはこの時期に7人目が来てくれて、盾取得期間を作らなくても良かった。というか作らないようにしていた。早めに7人目を引いても、ここまで温存してた。でも、今期は引けてない。引くような気配らしきものは感じているのだが、僕の気配を感じる力は全くあてにならないのが困るところだ。


たしか、次の技術UP後からジムストライカーが鹵獲できるようになるのかな。ハッテでもまだ使ったことが無いからわからないけど、装甲ジムとどっちを使うか迷うところですね。イージーモードの人たちは軒並みストライカーを使っているみたいだけれど。移動4がデフォルトになるジオン射撃MSを抑えるには、装甲ジムとEXかなとか思っているんですが。ハッテでの最後の作戦も、他の人たちはストライカー使っている多かったんですが、自分は装甲ジムを使い続けてました。5位とかその辺でしたけど。


ジムキャIIが使えるようになれば、移動を3にすることができるので、ストライカーを使った方が良いのか、とも思います。しかし、なんなんだろうな、この連邦機体鹵獲脅迫観念みたいなものは。そろそろGNO2の公式ホームページの「GNO2とは?」のところに、「連邦軍は優秀な機体が多く、初心者の方でも快適にゲームを進めることができるイージーモードとなっております」くらいの説明を入れたらどうですかね。あと、「ガンダムを主人公としているゲームなので、連邦側を多少贔屓しています」という一文も付け加えるべきだ。あとは連邦PCの「ジオン軍でプレイしたらいつまでたっても最前線に上がれませんでした。やっぱりガンダムが最高です!」っていうコメントがあれば最高。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




