兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


ヨギータラガシャマナンジャワリカー

キャリフォルニア61日目


8位あたりで足踏みしています。トップとの差は1000点くらい。この差をキープしていれば、流れが来た時にボキューンといけるんじゃね。いけたらいいね。いけないかもしれない。


地コマは苦労して入手したんですが、装甲ジムはあっという間に手に入りました。搭載が余るのと装甲ジムは機体先制が高いのと、両方を考慮してSC外してドワッジ☆を2機にしてみました。これがいけないのかもしれませんが。やはりまだSCは必要なのかね。ランキングみてもSCを入れてないのは自分だけみたいだし。搭載あまらせてSCのままでいるのも、これまた忍耐でございますか。

R-1グランプリ見ましたが、徳井君惜しかったね。あれはもうネタをやった順番で損したようなもんですかね。審査員がおっさんばっかりのなかでミクシとか言っても伝わりませぬよ。関東ではまだヨギータはそんなに知られていないのかな。「今ノボケニ、」のところでお客さんシーンとなっていましたね。関西だとそこでクスクスと漏れ笑いが出るんだけど。「度肝ヲヌカレタヤロ」でドーンと来ていたから、お笑い的にはオールオッケーなのかもしれませんけど。


最近のお笑いは、いかにおもしろく外すかということで笑いを取る人が多くなってきたような気がします。ヨギータのショート落語のオムライスにしてもそうですね。一昨年くらいはキレ芸みたいなのがうけて、まだ残っているかもしれない。そろそろ正統派のどつき漫才で勝負している、ダイノジの青空球児好児やツービートを織り交ぜた、70年80年代の東京漫才やつみたいなのが新鮮でうけてくるようになるかもしれません。今の段階でも十分おもしろいけど。


プラン9はこれでメンバーから2人目ですか。R-1チャンピンは。M-1も決勝に残っているし、凄いんだろうけど僕にはあんまり良さが伝わってきません。むーん。この後延々と妄想を膨らませて、何か最後はわけのわかんない締め方をしようと思ったけど、風邪で熱がグングン出てきたので頭がうまく回りません。現在38度突破。まだまだ上がりますよ!


困るんですよ。バラエティ番組に久しぶりに出てきたトシちゃんの扱いくらい困ります。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




