兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


セーラー服と機関銃

キャリフォルニア59日目


前の作戦はちょっと不甲斐無い感じでした。11位。何で落ちたのか良くわからないけど。オセアニア作戦が始まって、今は8位よりちょっと上くらい。準備期間は2位だったかな。しばらく低迷していたけれども、地コマを手に入れてからちょっとずつ上がってきました。地コマの先制値に部隊の反応値をカスタマイズしていたので、当たり前ですがギャン低壁だとちょっとかみ合わない。機体先制の差が4つもあるからね。地コマでジャストフィットです。手に入らなかったら低迷していたままなんですがね。もう夢見る少女じゃいられないわけですよ。


今日の技術レベルUPで多分、ギャンキャノンが出ますが、南蛮計算的にはどうかというと、ギガンよりは上だけど、その他の距離4よりは下。量ガンキャ、ギガン☆のほうが良いです。ただ、ギャンキャ☆になれば、ギガン☆とほぼ互角で、相手の装甲が高ければ高いほどギャンキャ☆が上となります。全て地上の場合で計算。


ギガン☆ ≒ ギャンキャ☆ > 量ガンキャ > ギャンキャ > ギガン


ギガンの下にザクキャ☆がきます。搭載的に最も良いのがギガン☆ですね。現段階では、搭載に余裕があれば量ガンキャ使ってればいい感じですが、距離4に搭載18も使ってられるかよってなかんじですね。夢見る少女どころか、時をかける少女でもいられません。個人的には、時をかける少女の時の原田知世よりも、今の原田知世よりも、私をスキーに連れてってのちょっと後からしばらくの間の原田知世が好きでした。まあ、僕の原田知世評なんていうのはどうでもいいんだけども。


ところで、最近のフレッツのCMに出てる長澤まさみの顔が変になってきていると思いませんか。僕は思います。なんか、顔が丸くなって不細工になってきた。いや、顔が丸いのはいいのです。彼女は顔の丸さがいいのですが、ちょっと丸すぎになってきました。黄金比率ってやつからずれたんだと思います。おそらく、売れてきて色々と出演が多くなってきてストレスがたまってものをガツガツと食っているからでしょう。しかも、売れているから金はたくさんあるのでカロリーが値段に比例するようなとんでもないものをガツガツ食っているに違いありません。なので丸くなってしまったのです。下っ腹にもかなりのお肉が付いているに違いありません。


「長澤まさみの顔をもとの丸さに戻そう会」の会員にでもなろうかと思っています。なければ作ります。主な活動内容は、長澤まさみのセーラー服と機関銃を薬師丸ひろこのセーラー服と機関銃を比較するのはなくてドラマリメイクという観点から見れば原田知世のセーラー服と機関銃と比較すべきではないか?と訴え続けることにします。


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




