兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト


ゆとり教育を詰め込む

キャリフォルニア50日目


ちょっと間があいてしまいました。


前の作戦は、終盤に突然の失速をして6位で終了。失速の原因はわかりません。3位くらいで終わるかなと思っていましたが。やはり状態があまりよくなかったのでしょうか。配下に頑張ってもらってSCを作戦準備期間に手に入れました。もうちょっと早ければもうちょっと頑張れたかもしれませんね。


次の作戦が始まりました。準備期間の順位は2位。部下山君が1位でした。作戦開始後は、あたり運が悪いのかどうなのかわかりませんが、10位くらいです。修正する部分はありません。南アジアに放置していました。原作の定期巡礼もそろそろちょろいのでいけるぜ!とか思ってたら、その中に混じって木馬も居ました。聞いてないよ。そりゃないぜセニョール。ということで、東アジアに行ってみました。他のやつらには負けませんが、木馬には勝てません。ブランリバルとかヤザン隊とかだったらちょろいんですけどね。あと、南アジアでもPC戦が少ないんですよね。南アジアに居た理由は、そっちのほうが東アジアよりも多くPCをヌッ殺せるかと思ったんですが、それほどでもないので移動をしてみた次第です。


頑張ってたくさんヌッコロブリブリのグボハハハハですぞ。


特務輸送艦をみかけませぬ。敵中降下はわりとよく見かけます。任務が出る確率が下がったんですかね。前クールはガバガバ出てきたと思ったんですが。稀な例ですが、任務をリロードしたら2つ特務が見えてどちらに入ろうか一瞬悩んでいたら両方入れなかったということがありました。☆付きがたくさん氾濫しすぎると投票も褒章もあんまりありがたみがなくなるんで、それはそれでいいんですがね。


とりあえず当面欲しいのがドワッジ☆とギガン☆でございます。ドワ☆は投票や褒章でもらえる確率が高いと思うけど、割と先の話かもしれない。ギガン☆はまずないだろうから、特務で手に入れるしかねえんでやんす!頑張って引いてリロードしなくちゃいかん。それしかねえ!


上でも書きましたが、PC戦が少ないですね。連邦の上位ランカーどもはそろって宇宙ですか。イフ改とガンダムを比べても、遜色ないどころかガンダムの方が上に見えるし、SCもどっさり持っているくせに、情けねえなあ。タコとかレロとか高機動後期なんてのが高壁の時は、ガンダム入れて乗り込んでくるくせに、イフ改が出た途端逃げやがった!でも、地上に残っているやつらは専Ez-8、宇宙にいるやつらはガンダムって逆じゃねえのかな。宇宙でPC戦が少ないなら修理値減らして高速回転、地上でPCを相手にするんならガンダムでがっつり、じゃないの。宇宙にいい高壁が居ないのかもしれないけど。


ガンダムでインチキサーベルあてりゃあ勝ちなのにね。イフ改が1発当てたってガンダムは屁でもないだろう。やっぱりインチキMSばっかり使ってると、戦術や編成を練りこんだりする考える力がつかないのかね。ゆとり教育と同じですか。連邦はゆとり教育推進派で、連邦市民の考える力を奪って、内部反抗勢力なんかを作らせないようにして、従順で扱いやすい人間を育てているに違いない。かわいそうに。


詰め込み教育万歳だ!

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




