兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻っ!

キャリフォルニア41日目


NPC編成UPとともにサイド4の作戦スタート。現在は2位。たまに1位。編成UP後の低狙いとか全攻距離2のコアブーとかが結構きつくて、低壁を専ヅダにしました。作戦スタート時は、ヅダ★にしていたんですが、コアブーが40%×3くらいで向かってきます。死ぬ。実際、フルヒット食らって死んでました。コアブーの攻撃がフルヒットして、盾MAXが発動しない確率は1.9%くらい。こんなレアな現象に出くわしたおかげで専ヅダにできました!なんて幸運なんだ!糞が

プロファイラー/FBI犯罪心理分析官のシーズン4ですが、なんだかダメです。トーク番組のゲストで椅子に座った江頭2:50くらいだめです。ダメなんだけど好きなんだけどダメなんです。


事件のプロファイリングや犯罪心理の内面へ入り込むようなものがメインのはずなのに、最近では、誰と誰が別れたくっついた、だれだれの彼女が死んだ、妊娠した、こんなに惹かれる男性は初めてだわ、僕たちのこんな関係を続けていてはダメなんだ、いつまでクスリなんてやってんだ、とか、なんかこれだけ見てたら高校生が主人公の糞みたいな典型的アメリカンドラマみたいです。サムのときはこんなの無かった。まあ、少しはあったけど、1話の半分以上がそんなもので埋まってしまうことはなかった。マローンの捜査方針も強引だ。色んな可能性があるのに、最初から決めつけてかかってしまっている。


「捜査とは決めつけてかかり、間違っていたらゴメンナサイでいいんです」


とは、ニア君の有名な台詞ですが、これを地で行くような感じです。しかも間違ってもマローンは謝らないし。何か気の利いた捨て台詞を残してニヤっと笑ってどっかに行きます。被害者(とは言っても前科があったり別件の犯罪があったりするんですが)ポカーンとしてます。別に前科がある人を差別しているわけじゃないですけどね。前科があっても知事になれるし。


レイチェルのプロファイリングも何かしっくりこない。あんなにズバズバわかっちゃうなんてエスパーもびっくりですよ。エスパー伊東だってもちろんびっくりです。エスパー伊東のペットボトルロケットを見たらレイチェルだってびっくりするはずです。


最近は見逃しちゃったのに、まあいいかあ~次の再放送見ればみたいな感じです。前は再放送も含めて全部見ようとしていたのに。サムの出ているところだけ観返したいです。ビデオ買うか。ウチ、ビデオデッキ無いけど。ビデオテープに耳をあてて、サムの活躍を想像するか。


みたいなコトを延々と書いていたんですが、"妖怪ブラウザの戻るボタン押し"にやられて全部吹っ飛びましたよ。久々にやられました。


やれるたびにこまめに保存したり、テキストエディタに書いてからにしようとか思うんですが。


ゴブシュ

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。