兀突骨の「火はちょっと勘弁。だって生だから」
鳥戈国の王・兀突骨は、孔明の奸計にかかり火ダルマにされたが、持ち前の南蛮パワーを発揮し、九死に一生を得た、もしくはそのような夢を見た。



キッスに撃たれて寝てしまえ

キャリフォルニア37日目


うーむ、とうなるくらいに調子はあまりよくない10位くらい。夜に配下が高機動後期/ELをゲットしてくれたので、さっそく入れてみる。低壁は隊長の方がしっくりくるだろうと思ったので、配下に乗せさせてやった。それまでは隊長が専用高機動後期だ。これだと、低壁から崩壊するパターンでやられるケースが多い。EL機入れてしばらく見ていたら良さそうなのでそのままで放置しておく。残り時間が少ないけども、どこまで上がれますか。


部下山君の方が順位が良かったので、☆付きなどの高性能MSは部下山君に渡してあります。4機→5機が遅れたので、1位とは差が付いてしまったかもしれません。遅れた原因は搭載の問題でした。高機動後期/EL(上のとは別)をジボ少将から借りたのですが、搭載が1つ足りず、EL、ヅダ★、スキウレ☆、高機動改良☆、高機動☆ の編成ができなかった。改良を高機動で済ます方法もあるにはあったが、これだと先制が1つ低いために、エリートに先手が取れなかった。だから、射撃の反応を一つ上げるのが早いか、隊長のレベルが上がるのが早いかどっちかだったんだけど、隊長の方が早かったのでした。と、まあ、そんなこんなでもたついて、ちょっと差を付けられてしまいました。もう一つ前の段階で上記5機編成を見出していれば、パラメータ振りで反応を上げておくこともできたはず。チョ→反省の失敗。


現在の部下山君の編成は、チームの人に借りたものだらけの編成なんで、順位が良いのはチームの人たちのお陰なワケです。EL機を貸してくれたり、リック☆を貸してくれたり、スキウレ☆を他のMSとトレードしてくれたりしていただいたお陰です。


バンスミ・サンキュー


ハッテでは、キャリフォルニアよりも2週ほど先行しているわけですが、こちらではザクスナイパーなるものが発売されております。これがまたショボイ。限定機のくせに。連邦の量産機のスナイパーの足元にも及ばないどころか、地中深くめり込んでいますよ。もうオランダのボルダーよりも低い。しかも、しかもだ、あっちに新発売されているジムストライカーなるものは、ほとんどのハイランカーが低壁として使用しているという回避も高い優秀な地上量産機。


ま、連邦はイージーモードだからしょうがねえか


イージーというのは「簡単な」という意味だ。簡単に勝てるようにしないとイージーモードではなくなる。簡単に勝てるようなMSをたくさん連邦側に作らなくてはならない。したがって、今回の新機体発売もそれに則ったものであるので、驚いたり愚痴を言ってはいけない。吉川晃司も「テイク・イット・イージー」と言っているじゃないか。そして、晃司は「ユーガッタ☆チャンス」とも言っている。


知らない方もおられるだろうから「テイク・イット・イージー」という映画を簡単に説明しておくと、"日本でミュージシャンとして成功して、これからという時に事故って死んで(知り合いによる謀殺)、その上をUFOが通過して、なぜかニューヨークに瓜二つのコウジ・キッカワという若者の姿があった"という、MMRのキバヤシも真っ青なストーリー展開の当時流行っていた「アイドルが主人公ならどんなのでも売れるだろう」的映画の一つです。ヒットしたかどうかは忘れましたが、「モニカ」の歌詞で、「サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、モーニカ~♪」という部分が「セックス、セックス、セックス、セックス、もう2回」と聞こえてしょうがなかった小学6年生の自分ははっきりと覚えています。思春期。「ユーガッタ☆チャンス」は、何で夕方がチャンスなんだろうか?暗いから襲いやすいのか?とか考えていました。


だんだん何を言いたいのかわからなくなってきたけれども、これはいつものことなので、あんまり気にしなくても良いはずだ。気にしなければいけないのは、連邦PCどもがイージーモードのおかげで勝っているのに自分が強いと錯覚していることだ。連邦PCどもは、自分はイージーモードでやっているんだという自覚を強く持って欲しい。そして、イージーモードの中で点数を競っている馬鹿らしさに気付くか気付かないかは諸君次第であって、私の関知するところではない。しかし、連邦PCどもに、せめてこの一言を贈らせて頂こう。


「ビー・マイ・ベイベー」


安西先生



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

南蛮人口

プロフィール

プリプリマン(悪魔超人)

Author:プリプリマン(悪魔超人)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク




